1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 外部サービスやメールマガジンへの登録が必要な内容の投稿はいけないですよ
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

外部サービスやメールマガジンへの登録が必要な内容の投稿はいけないですよ

解決済
閲覧回数
2388
困ってます  : 困ってます

はじめまして。

私はクラウドワークスに登録しているmasakadoと申します。

クラウド側から『外部サービスやメールマガジンへの登録が必要な内容の投稿はいけないですよ』
という忠告がきている状態です。

ここでの外部サービス等が何にあたるのかはわかりませんが
弊社のアカウントが停止になってしまう可能性もありますので
詳しいことはこちらへメールしてください。

というメールがきましたので、早速送らせていただきました。

これはいったいどういうことなのか教えてください。

またこの問題の解決方法もできれば教えていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

宜しくお願いいたします。

2015年09月02日 23:10
kacbさんからの回答

募集のルール違反に該当してるものがあるんだと思います。

クラウド上で、双方の身分を確認保証しての取引なので、このサービスにより知りえた業務、依頼という関係において成り立つものなので、外部での取引は禁止ということになっています。仲介なくして得られない健全な取引環境をメンバーは買って利用している立場としての仁義ということになりますね。だからぶっちゃけ、恩を仇で返すような行為は首になるということです。会社でも顧客との個人取引ありえませんよね。

また、クラウドで登録したことにより、個人情報を明かさなくても仕事ができるという仕組みとなっています。
業務上、別途連絡ツールにて個人的情報をクライアントに知らせることに対しては、クラウド上の契約後と決まっており、個人情報を
提供したことにより起きたトラブルは自己責任となります。

以下は募集に対する違反行為の一覧です。
×メンバー(受注者)の正社員採用・契約社員採用・派遣社員採用を目的とする内容となっている
×勤務地や時間を指定するなど常駐が必要な内容となっている
×成果報酬を得ることを目的とする内容(アフィリエイト等)や、外部サービスやメールマガジンへの登録が必要な内容となっている
×メールアドレスや住所・電話番号など直接の連絡先の記載が必要な内容となっている
×公序良俗に反するなど法令又は社会規範に反する内容となっている
×その他利用規約や仕事依頼ガイドラインに反する内容となっている

2015年09月03日 00:30
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

はじめまして。

募集に違反となる物があると、クラウドワークスさんからそのようなメールが来ると思います。

そのようなお仕事については、お受けしない、ということはできませんか?

2015年09月03日 17:47
xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

ここのサイトだけで完結するものでないといけないんです。

2015年09月04日 16:52
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言