1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. iphoneのアプリで観光ガイドのアプリを作りたいと思っています
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
iPhone・iPadアプリ開発の見積もり・相場に関する相談

iphoneのアプリで観光ガイドのアプリを作りたいと思っています

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
1386
時間があるときに  : 時間があるときに

iPhone・iPadアプリ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスのイメージ(コンセプトなど)

 みしまあるく

2.必要な機能

 Googleマップに連動して伊豆半島の500ヶ所の地点の史跡など名所を解説する
解説はテキスト写真・動画

3.ボリューム(ページ数など)

  -○○

4.その他備考(納期など)

納期は来年5月ころ

よろしくお願い致します。

2015年11月24日 11:47
ソラ君さんからの回答

素材製作はどうされるのでしょうか?

動画製作や写真撮影、テキストによる解説等はそれぞれしかるべき方が作る必要があると思います。

特に動画の場合は、ナレーターなども必要なのではないでしょうか?

サービスイメージ「みしまあるく」は、Androidを含めていますが記載通りiPhone/iPadだけでよろしいのでしょうか?

「希望納期」が記載されておりますが、上記の素材の提供(完成)があって作れるものですからまずリソースとなる上記の素材がいつ頃用意していただけるのかによって左右されると思います。

当然ですが、画面デザイン(アイコン、イラスト等々)はWebデザイナーの管轄です。

目的別に発注処理を行われて「見積希望」で公募されると良いのではないでしょうか。
デザイン関係はコンペ形式で公募されると良いと思います。

リソース(素材)が揃えば、後は開発依頼の公募を直接募れば良いと思います。

ここはアルバイトから企業まで参加していますので見積価格には幅ができると思いますし、公開見積を嫌がる方もいらっしゃられます。
ここで見積希望を出されるより、公募して見積を提示してもらう方が良いと思います。

2015年11月24日 12:06
相談者コメント

早速、ありがとうございました
素材はすべてこちらで用意します。

2015年11月24日 14:57
ax!!さんからの回答

単純に観光ガイドとしてGPSと観光名所が連携するアプリであれば、80万円程度ではないかと思います。
参考アプリのようにポイントやステータス、移動軌跡まで実装するのであれば200万円程度に膨らむと思います。

個人的には名所ガイドと、簡単にFacebookに投稿(ウォールに書き込み)できる機能があれば良いのではと思っています。

2015年11月24日 17:31
myhiro.cometureさんからの回答

見積もりから予算を立てると失敗しますよ。

あくまでもシステムは趣味じゃなく収益です。掲載される施設からの収益、御土産や宿からのインセンティブを考えて

予算(開発費、改良費、システム保守)を考えるべきです。お金を取るとシステムがトラブッた恐怖は真っ青ものです。

安く上げるなら iphone,android 共通のtitanume でコア部分を作り、変更やデザイン性の強い部分はwordpress のスマフォで

つくりリンクさせる方法をとります。

みんながダウンロードして使う理由はわかりませんが・・・

2015年11月26日 12:02
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言