1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 電子クリスマスカード作成について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
Flash制作の見積もり・相場に関する相談

電子クリスマスカード作成について

回答
受付中
回答数
6
閲覧回数
1291
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

Flash制作(動く電子クリスマスカード)の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいサイトのイメージ

yahooやYnot等で配信できる動くクリスマスカード 

2.ボリューム

  -ベース1種類。
  -5~10の写真or画像から10~20のFlash
  + 送り先によって、署名を追加等できるようにしたい。

3.その他備考(納期など)

  -1週間くらい。

社内で簡単に普通の社員が片手間でできると考えているので、
世の中の相場を理解していただき、ただしく仕事の依頼をしたいと思っております。
よろしくお願い致します。

2015年12月07日 13:25

申し訳ありません。
あまり上手く表現ができず、恐縮ですが、
依頼してきた上司が、簡単にできるという考えでおりまして、
わたくしは簡単にできないことを社内で理解をさせたいと思っております。

会社としてきちんとした電子クリスマスカードを作成するのであれば、
著作権等も理解した上で、きちんと仕事として、プロに頼むべきという考えでございます。

そのために、こちらにご相談させていただきました。

2015年12月07日 14:48 追記
Micronomicさんからの回答

「社内で簡単に普通の社員が『片手間で』できると考えている…」とは随分とデザイナーを見下した表現なのでデザイナーの反発を買うだけですよ。それなら外注に出すな、ということですから。デザイナーでない私でもいい気がしません。

2015年12月07日 14:35
相談者コメント


Link & Seed様
ご意見ありがとうございます。
弊社内では、恥ずかしながら、素人が簡単にできるという考えの上司がおります。
わたくしは、独自のきちんとした会社としての彼らのいう動くクリスマスカードが作りたいのであれば、
お金を払ってプロにお願いすべきだと考えております。
上手く表現できずにご不快にさせてしまい申し訳ございません。

2015年12月07日 14:52
新日本事業開発桜井一樹さんからの回答

あまりお気になさらない方がいいかと思います。

大小限らずに企業にありがちな話だと思います。

誰でも知るような大手メーカーの経営陣がITを理解できないがゆえに、

現場や関連子会社との仕事がうまくいかない例など、hiromi.cato様の

会社で発生しているような課題を腐るほど見てきました。

hiromi.cato様のやろうとしているステップは正しいステップだと思いますよ。

大変でしょうが、正しいステップを踏んで、正しい結果を出せることを願います。

どんな上司であろうが、経営者であろうが、クライアントであろうが、実務側としては、

ベストを尽くして、結果で証明していくしかないですからね。

相場に関しては、私の方では、言及できませんが、どなたかFlashの得意な方の

ご意見をいただけると幸いです。

2015年12月07日 15:52
okadaerkさんからの回答

はじめまして。
クリスマスカードの内容ですが、
完全にオリジナルのものを上司の方はお求めなのでしょうか?
(写真や画像の用意の記載がありませんでしたので…。)
片手間で〜とのことですので、「クオリティの高いものを」という感じがしないのですが…。
グリーティングカードサービスで検索すると無料で使用できるものもありますので、
そちらを進められてはいかがでしょうか。

2015年12月08日 02:54
okadaerkさんからの回答

【追記】
申し訳ございません。相場について忘れておりました。
Flash作成が私もできませんので、そちらについてはごめんなさい。
写真素材については自分たちで撮影する、フリー素材を使う…以外ならば、
PIXTAなどを利用すると思うのですが、こちらはSサイズ1点540円からです。
少なくとも、これらの素材代金+ワーカーの技術料が必要になるかと思います。

2015年12月08日 03:14
apc_crowdさんからの回答

Flashで作成 クリスマスカード これだけからお見積もりはそれなりに大変だと思います。
動きがあるものをお作りになりたいのであれば、どのような動きをすることを想定しているか
Flash で作成というのは、プログラムを作るイメージになるので、その意味では仕様をどうしますか?
これが決まらないと、値段は出せる人いないと思います。
弊社にFLASHができる人材はいますが、Flashでクリスマスカードを作りたいらしいから、見積もってねと
お願いしても、何を作るかわからないから、見積もれないですとの返事が来るだけだと思います。

2015年12月08日 08:01
Micronomicさんからの回答

誤解をして申し訳なかったのですが、当該の事情は取引上は特段関係なく、なおかつ無駄な誤解を生む可能性もあるので、もし本発注される場合は言及されない方がよろしいかと思います。

2015年12月08日 12:53
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言