×
みんなのお仕事相談所
受注者からの相談
Adobe illustratorに関する相談

主線が表示されない

解決済
回答数
2
閲覧回数
437
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

クライアント様にイラストを添付した際に、表示されないとのご連絡をいただきました。

チャプターで送ってもらったものを確認したのですが、キャラクターの主線(黒)が消えて色のみが表示されている状態でした。

自分のPCでは全部が表示されているのですが…。何度添付しても上手くいきません。

主線はイラストレータで作成し、色付け(CMYK)はフォトショップで行って、JPGで保存したものです。

インターネットで調べてもわかりません。ブラウザの問題?サイズ?

原因がわかる方、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

2015年12月15日 21:31
味村彰久経営戦略事務所さんからの回答

こんにちは味村です。

原因特定をするための1つの手段を参考までに回答をします。

1 Word、Excel、PowerPointなどに貼り付けて送信する

これらに貼り付けて送信し、相手側に表示されれば、以前よりは原因を特定する材料になるかもしれません。

まとめ

本当ならイラスト関係の人が回答できれば良いにこしたことはないかと思われます。
しかし、現在のここでの相談状況は、イラスト関係の人が回答している比率はまだまだ低いと思っています。
今後、さまざまな職種の人が回答をしていくとより、具体的な回答に近づくかと思われます。

以上になります。


2015年12月16日 10:32
okadaerkさんからの回答

はじめまして。
Illustratorで作成した主線をどういう状態でPhotoshopに持ってきているのかで変わるかと思うのですが…
Photoshopに持ってくるときに「パス」でもってきてないでしょうか?
(線がPhotoshop上で「画像」として処理されていない。)

トラブルに対して原因が一つとも限りませんので(ソフトのバージョンが違うとか、PCの環境とか…)、
お役に立てなかったらごめんなさい。

2015年12月16日 15:05
ご意見箱

× 今後表示しない