みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

カルタ取りのページ?

回答
受付中
閲覧回数
914

ウェブ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)

画面に5列5段のカードが並び、クリックするとそのカードが裏返ります。
同時に、裏返ったカードが別に下段に順に表示されます。表示は5枚までです。

最初の5列5段のカード配列は毎度シャッフルされていること。

こんなページが作れるでしょうか?

よろしくお願い致します。

pccgarden

2013年10月16日 16:40
qsoftさんからの回答

はじめまして。

ご希望のサイトでしたら、HTML5で作成すれば
10万から15万程度で、作れると思います。

ご参考ください。

2013年10月17日 08:08
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

はじめまして。

いくつか確認をさせていただければと思います。

・5列5段のカードは最大数で25枚なのか、それとも100枚の中からランダムで25枚をアクセス毎に抜き出すのか
・クリックで裏返る時に何かしら効果をつける必要があるか
・下段に5枚表示された際にカードの内容や組み合わせによって、何かしら判断をさせることがあるか
 →トランプのポーカーのような判断やカードによる点数の合計算出など
 →結果によって、何かメッセージを表示させるなど
・対応すべきブラウザ環境(InternetExplorer 8以下に対応させるとなると、難しい場合もあります)

上記を除いて、単純に
・最大数25枚のカード画像をアクセス毎にランダムに並べ替え
・カード画像をクリックするとカード裏面の画像に切り替え
・クリックしたカード画像裏面と同じ画像を別の位置(下段)に表示
・InternetExplorer 8以上、safari・firefox、chrome・operaは最新版に対応

ということであれば、10万円、工数3〜5日程度で可能だと思います。

ご参考まで。

2013年10月17日 09:05
(退会済み)

すみません。当方記載の質問につきまして。
> それとも100枚

それとも、例えば100枚

5列5段に並ぶカードは常に同じもので、並び順のみ変更となるのか、それとも事前に用意された例えば100枚の中からランダムにカードを必要数分、抽出するのかという意味になります。

2013年10月17日 14:33
相談者コメント

YAHI さま

ご返事、有難うございます。

1.カード数
  カードは5種5枚の計25枚で並び順のみ変更されます。そこから5枚を選ぶことになります。

2.判断
  実はこれは香道の「源氏香遊び」の1段階です。
  選ばれて右から並べた5枚のカードを縦棒に見立てます。そして同じカードの頭を線で結びます。全部が異なるカードなら線はありませんし、全部が同じなら5つが線で結ばれます。
  こうして出来た形状の図を源氏香図といいます。和風のデザインでよく使われます。
  理論的に52種類の図が出来ます。
  このそれぞれの図に源氏物語各帖の名前が付いています。
  この名前を判断して表示してくれれば1段階が終わりです。

3.次段階
  次に進むかどうかは、コスト、課金システムなど勘案してこれから考えます。

pccgarden

2013年10月17日 15:00
(退会済み)

詳細の記載、ありがとうございます。

2番目の判断の部分から
・用意されている52種類になるカードの組み合わせとその並び順、付随する源氏物語各帖の名前の設定
が必要になりますね。

カード自体の図案や組み合わせ情報を全て提供していいただくとして
・クリックしたカード画像裏面と同じ画像を別の位置(下段)に表示
・カード5枚が表示された時に条件判断をして結果を表示
・InternetExplorer 8以上、safari・firefox、chrome・operaは最新版に対応

とした場合、、当方であれば、15万円、工数5〜10日程度で可能だと思います。

後は、最初にも記載しました、カード裏面を表示するときのアニメーション演出やページデザインなどで変わってくるかと思いますが、
ページデザイン(コーディング含む)1ページに、フェードインアウトのようなシンプルなアニメーションでしたら、
当方であれば、+5万円 工数+3日程度かと思われます。

なお、工数は当方での作業工数のみになります。また、開発は全てJavaScriptにて、JQueryなどのライブラリは使用しない形になります。

ご参考まで。

2013年10月17日 23:24
cls_tさんからの回答

こんにちは。

ご存知かも知れませんが、htmlやjavascriptは、アクセスした時点で、ブラウザにコピーが取り込まれます。

これをファイルに保存して、他のサイトにアップするだけで、クローンサイトができてしまいます。

せっかく開発費をそそいでも、見知らぬ誰かにただで利用されてしまいます。

アルゴリズムの主要部分は、PHPやperlなどのサーバーサイドに置き、javascriptも含め生成してしまうことで、

複製を保存しても、見かけは同じでも、それだけでは動かないhtmlとjavascriptだけということが可能です。

開発コスト、他の方の提示と同程度とお考えください。

2013年10月18日 05:06
相談者コメント

YAHI さま

・カード5枚が表示された時に条件判断をして結果を表示

当方の希望条件を正確に理解して下さったと思います。
有難うございました。

実行するかどうか、他の状況もありますのでしばらく検討致します。
なお今後の連絡は「お仕事相談所」を離れ、直接メールするように致します。

pccgarden

2013年10月18日 16:43
(退会済み)

ご指名でのコメントありがとうございます。

直接ご連絡いただくことに問題はありませんが、実際に実施される場合、pccgardenさんが次のステップも含め、具体的に発注されたいことを今回のご相談内容をもとに、詳細をまとめていただいた上、プロジェクト形式でのお仕事登録を本サイト上でされることをオススメします。

crowdworks上には、お仕事相談所を閲覧、利用していないメンバーも多数いると思われます。
ですので、入札をされた場合、当方よりも、よい提案が出る可能性もありますので、その点、ご考慮いただければと思います。登録をされた場合は、見てみてリクエストを送信いただければ、当方でも確認の上、改めてご提案させていただきます。

当方の回答につきましては、あくまでも、ご参考というところで、ご理解いただければと思います。

2013年10月18日 17:22
相談者コメント

YAH! さま

プロジェクトに「カルタ取り?」で依頼を出しました。見て下さい。

pccgarden

2013年10月20日 15:45
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言