みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
看板デザインの見積もり・相場に関する相談

学習塾看板デザイン

回答
受付中
閲覧回数
537
困ってます  : 困ってます

看板デザインの依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたい看板デザインのイメージ
 ①学習塾の看板です
 ②入れる文字は「Zion Educational School]、「シオン学習塾」および電話番号「047-402-2201」
  をベースとしたシンプルなものです。塾の翻訳が違うと英語も少し違う可能性があります。
  「シオン学習塾」の文字が目立つといいのですが塾だというキャッチフレーズが他にあればこだわりません。
  科目や料金、無料体験歓迎等の詳しいものは必要なくて、学習塾というイメージが湧くものでよろしいです。
  シックでかわいさも少しあるものがいいかな?
 ③単純なゆえに、模様等が必要と思います。
 ④建物の壁に掲示します。建物は40坪の総2階です。
 ⑤建物は屋根がグリーン、壁が濃いグレイ(泥色)窓が白いフレームのアメリカ建築です。
 ⑥庭は芝生で、グリーンのポストがあります。
 ③遠くからでも目に付くデザインを望みます。

※参考サイト:先入観がないほうがよいと思うので。

2.ボリューム(長さやパターンなど)
 縦90-100cm、横150cm程度の大きさ
 楕円形のものもいいと思っていますが、良いデザインであればこだわりません
3.その他備考(納期など)
  納期は1週間程度で可能でしょうか
  予算は1万円以内で可能でしょうか

よろしくお願い致します。

2016年02月04日 17:35
ソラ君さんからの回答

直接、「見積希望」で発注処理を行い公募される事をお勧めします。

「 プロ向けデザイン地図・看板・インフォグラフィック」
のカテゴリーで公募されると良いでしょう。

希望予算の限度が明確でしたら、それも掲載しておかれると良いと思います。
また、希望納期等もあれば同様に掲載しておきましょう。

ここはアルバイトから企業まで参加していますので、見積金額には幅があると思います。
見積内容・金額等々を検討されて納得できる業者に依頼されると良いでしょう。

どこからも入札が上がらなければ、「価格が低すぎる」か「納期が短すぎる」という事ですので、再検討されると良いでしょう。

2016年02月04日 18:59
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言