1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. アンテナサイト開発について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

アンテナサイト開発について

回答
受付中
閲覧回数
934
困ってます  : 困ってます

アンテナサイトの開発をお客さんから相談されたのですが、私にノウハウがなく外注することを考えています。
仕様等の相談から開発までをお願いするとなると、おいくらくらいになるでしょうか?
5万程度でできれば助かるのですが、難しいでしょうか?

お気に入り機能とTwitter連携機能はつけたいと思っています。
あとはinとout(よくわからないが)によるアクセス返還率の調整など、必要なものは入れます。

必須ではないですが、デザインについては、色が変えられるようにしたいです。
萌え系ならピンク、ビジネス系は黒、といった感じで切り替えられると複製が楽かなと。

おいくらくらいになるでしょうか?

2016年02月24日 02:35
ax!!さんからの回答

弊社でもアンテナサイトを運営しております。
開発前には1日もかからず、直ぐに出来ると思っておりましたし、実際にあっという間に出来上がりました。

しかし、いざ運営を開始すると記載の通り、アクセス還元アルゴリズムの調整、
逆アクセスの水増し防止にAnalytics連携と、かなりの期間と工数をかけてカスタマイズする事となりました。

よって、アンテナサイトの体を成しているだけなら5万円で請け負う方もいると思います。
実際の運営に適したノウハウを全て詰め込んで開発すなら200万円程度が妥当と思っています。

2016年02月24日 13:33
SEOカレッジさんからの回答

アンテナサイトなら5万もかからないですよ。

2016年02月24日 15:13
CodeLabさんからの回答

適当に動くものなら5万とかでもいいでしょうが、それなりに作りこんで、ノウハウも込みなら100万でも安いとおもいますよ?
その予算なら、作成を頼むよりも既存のものを買ったほうがいいのではとおもいます。

2016年02月25日 14:21
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言