「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
本日登録したばかりです。
契約金額にいくら入力すればいいのか分かりません。
例としては、掲載内容に【報酬500円】
この場合、契約金額に自分で入力するのは
クライアント様が支払う金額が500円なのか
手数料を引いた自分の報酬が500円なのかが分かりません。
どなたか教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。
【報酬500円】が手数料込なのか別なのかの明記がなければ、クライアントに確認しましょう。
クライアントから金額提示しているなら、本来はクライアントがあらかじめ明示しておくべきことです。
500円と入力すると次の金額が計算されて表示されます。
クライアントが支払う金額 540円
メンバーが受け取る金額 432円
手数料が含まれているのか含まれていないのか
税をどちらが負担するか提示することはなく見たことがありません。
税に関しては消費する場合(例えばスーパーで買い物をするとき)消費者が負担します。
この場合は決まりはなくケースバイケースでしょう。
(力関係で弱い方が多いかも知れません)
提示されている最高値か最安値を入力すればいいと思います。