1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 添付付きお問い合わせフォームの作成について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

添付付きお問い合わせフォームの作成について

回答
受付中
閲覧回数
2117

お客様より添付ファイル付きお問い合わせフォームの作成を検討しているのですが
どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.現状のお問い合わせページのCGIが対応しておらず、新規で作成設定しなおす場合
2.新規HP作成の際に最初から組み込む場合

よろしくお願い致します。

2013年10月24日 10:38
おごちゃんさんからの回答

ごく簡単なもので、難しい要求がないのであれば、多分数1000円でもやってくれる人はいると思います。
慣れた人が慣れた環境で作業すれば、一瞬に近い作業量なので。フリーなものもたくさんありますし、「CGI入門」的な本の例題としてもあるので、開発まで考える必要はありません。

ただし、ここに「会員管理」とか「アクセス管理」とか絡むと、とたんに面倒臭いことになって行きます。また、デザインを他と整合性を持たせてとかということになれば、もう少し要求を細かく聞くことになると思います。

2013年10月26日 14:10
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

はじめまして。

お問い合わせフォームについては、1、2共に相場は1〜数万円というところになるかと思いますが、
現状、wordpressのようなCMSを利用されている、もしくは新規作成の際にCMSを導入予定ということでも変わってくるかと思います。

また、
1.添付可能な数
2.添付許可するファイル形式
3.添付許可するファイル容量
4.添付されたファイルをサーバー上に保存するのみで、管理者に届くメールにはそのURLを記載するのか?それとも、管理者に届くメールに添付するのか?

などでも変わってくるかと思います。

それでも3〜5万程度で対応は可能だと思います。

ご参考まで。

2013年10月28日 14:07
MCSさんからの回答

弊社オリジナルのPHPメールフォームでは、添付ファイルも標準で対応しております。39800円
http://www.mcscorp.co.jp/mailform/

管理画面付きですので、確認画面の内容、サンキューページの文言他も調整可能です。
もちろん、リターンメールも対応。差し込みで宛名も入れられます。

CSVにて保存も対応しております。
ご検討いただけますでしょうか。

デモもご要望いただけましたら対応いたします。

2013年10月30日 17:32
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言