1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. うつ病療養中の働き方について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

うつ病療養中の働き方について

回答
受付中
回答数
4
閲覧回数
2010
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

当方、うつ病療養中です。

療養中につき、体調の様子を見て、
クラウドワークスの仕事を受注したいのですが、
うつ病経験者の中で、どのような方法で受注をしたのかを
お聞きしたいです。

宜しくお願いします。

2016年04月30日 23:38

ちなみに、当方はうつ病と診断されて、
一ヶ月前後です。

2016年05月01日 02:21 追記
ktaka0706さんからの回答

こんばんは。

私もうつ病に悩まされ、現在定期的にクリニックに通いながらもクラウドワークスにて仕事を受注しております。

体調にも波があるので、自身の体調と良く相談しながら仕事を受注して作業を行ってます。
納期にも余裕がある、時間に拘束されないを重点に置いて仕事を探してます。

始めのうちは、「タスク」に応募してみては如何でしょうか?

2016年05月01日 02:07
うま工房さんからの回答

こんばんは。

うつ病は体調に波があるので、納期が長めのお仕事を探して、余裕がある時にタスクを入れて行くのが良いと思います。
突然具合が悪くなることもあるので、納期前にできるだけ作業を進めておいて、まずは「納期を守ってお仕事ができた」という実績を積んでいくことです。
こんな少しでいいのか、とおもうくらいの量でやめておいて、少しずつ慣れて行くようにしましょう。

どうか、疲れているなと感じたら休むようにして、無理しない範囲でお仕事をしてください。
具合が悪かったら「今日は天気が悪いから休もう」ぐらいのことは言って良いのですよ。

今はちょっと体が疲れていて言うことをきかなくなっているのです。疲れが抜ければ元に戻ります。
ここで無理をすると長引かせてしまいます。
焦らないことです。

2016年05月01日 22:00
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

大丈夫ですよ。うつ病でない人でも失敗はしますから。

自分が完璧に出来たと思っても判断するのは第三者です。

完璧な人間はいませんから。

挑戦することは良いことです。

途中でダメって思ったら一旦やめて、気分転換です。焦りは無駄な緊張を生み実力の半分も出せませんから。

失敗して当たり前ですから。気分転換しながら、自分のペースでゆっくりやれば良いんです。

失敗して当たり前。考え込むと余計焦って出来ることも出来なくなり、自信すら失いますから。

適度に休憩、やろうって思ったら自分のペースでゆっくりやれば良いんです。

うち何かさっぱりですから。

気にしないことです。

ただ、通院はして下さいね。
身体あっての自分ですから。

自分を抑えなくても良いんですよ。

やれる時にやる。疲れたら気分転換です。

自分のペースでゆっくり頑張って下さいね。

2016年05月02日 19:55
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

ゆっくり自分のペースです。

うちもそうですから。

病院優先、出来ることから自信を取り戻していきましょう。

心の病は人にはわからないんです。

自分自身でコントロールするしかないよ。

ゆっくり休んで出来ることからお互いに頑張りましょうね。

2016年05月05日 22:34
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言