1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 株の銘柄をスクリーニングする機能の見積もりなど
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
Windowsアプリケーション開発の見積もり・相場に関する相談

株の銘柄をスクリーニングする機能の見積もりなど

回答
受付中
閲覧回数
2776

Windowsで使用できるシステムの依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりなどその他気になる点についての回答をいただけませんでしょうか。

1.必要な機能

株価が直近6ヶ月の最高値から±5%の範囲に入った銘柄をリアルタイム(ザラ場中)で即通知してくれ、その後もリストにしていつでもその条件内にある銘柄を見られるシステム
またパーセンテージの値をいつでも自分で変更できるよう希望します。

2.その他備考(納期や言語など)
納期の目安はどの程度になりますか?

よろしくお願い致します。

2013年11月06日 06:12
qsoftさんからの回答

はじめまして。

ご希望のWindowsアプリでしたら、今までの経験上言えることは、
動くものを開発するだけであれば、30万程度でやれると思いますが、
実際に使えるようにするレベルに調整するために、
トータルで80万から100万くらいかかるような気がします。

ご参考ください。

2013年11月06日 12:29
cls_tさんからの回答

株式情報そのものは、どこから入手することを想定したお話でしょうか。

因みに扱う株式市場は、どちらでしょうか。

リアルタイムということですが、情報の伝達には、有限の遅延があり、処理にも、有限な処理時間が必要です。
どの程度の遅延を想定されてますか。

まら、サービスとして、提供するのであれば、クライアントサイドは、アクセスコントロールの為のドングルレベルにして、
サーバーサイドアプリにすべきのように思いますが、いかがでしょう。

2013年11月07日 16:11
cls_tさんからの回答

打ち損じです、悪しからず。

☓ まら、サービス
○ また、サービス

2013年11月07日 16:16
k2293さんからの回答

こんにちは。
証券会社の提供する取引ソフトを導入して、その中のEXCEL連携を使ったことがあります。
ザラ場中の価格が一応リアルっぽくEXCELの中へ更新表示されていきます。
手動発注かつ少額取引なので遅延は気にしませんでした。
デイトレなどで、甘い条件でたくさんの銘柄を表示すると、更新頻度が高くなって目が回るなどの欠点はありますが、
自分の欲しい情報がカスタマイズできて便利です。
取引ソフト提供の条件検索やインポート機能、自作のEXCELマクロを改良しながら二日程度で仕上げましたが、
所詮、小遣い稼ぎの趣味の道具です。
仕事として一からの自作となると、前の方がおっしゃる通りなのでしょうね。
以上

2013年11月07日 21:11
aileronさんからの回答

株価のリアルタイムでの検知は、なんだかんだ難しいです。

手法としては
株価のサイトに自動ログインしてスクレイピング
楽天のRSS等のようなエクセル連携
東証とデータ連携
東証とデータ連携している所のAPI利用

一番確実なリアルタイムデータは、東証とのデータ連携ですが
これには、月100万程度の費用がかかります

データ連携系APIですと、タイムラグが10分程度ですかね

楽天RSSがエクセルベースになりますが
一番簡単かと思われます

2013年11月08日 08:57
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言