1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. サイト構築の見積もりについて
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

サイト構築の見積もりについて

回答
受付中
閲覧回数
659
困ってます  : 困ってます

サイト構築・ウェブ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)

-不動産物件の検索サイト
           イメージ:できるだけ簡素で所在などを検索するとマップや画像が出る仕組みを作りたいです。

※参考サイト:エアB&B、軒先ビジネス

2.必要な機能

-マップに対象物件がピン止めできる
  -条件を検索すれな対象の一覧が見れるようになる

よろしくお願い致します。

2016年06月22日 10:06
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

Airbnbや軒先ビジネスをそのまま実現するのであれば数千万円から数億円かかります。

これを数十万から数百万まで抑えるためには機能をかなり限定する必要があります。

提示されている機能の実現はそれほど大変ではありません。
-マップに対象物件がピン止めできる
-条件を検索すれな対象の一覧が見れるようになる

このようなビジネスマッチングシステムの場合は利用者と提供者の両方を管理しなければいけません。また料金の決済も必要となります。これらをすべて実装するのはお金がかかりますし、いっぺんにやるのはリスクが高すぎます。使う人が少なかったらその投資はすべて無駄になりますから。

何か新しいサービスを検討するときはリーンスタートアップでいうMVPを作ることをオススメします。どのようにMVPを作っていくのか個人のブログに書きましたのでご参考まで。

http://kazuyan.hatenablog.com/entry/2016/06/16/222142

2016年06月23日 00:10
qsoftさんからの回答

こんにちは。

バングラデシュの開発チームと一緒に
やっておりますので、airbnb的なサービスでしたら、
簡素なものでしたら、300万円くらいで作れると思います。

その後、グロースさせる場合は、顧客LTVベースで、
十分利益を出せるようにしてから、チャレンジする感じがよいと思います。

ご参考ください。

2016年07月02日 16:04
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言