1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 修正依頼がきました。修正の方法について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

修正依頼がきました。修正の方法について

解決済
閲覧回数
3334
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

タスクの仕事ですが、クライアントから修正依頼がきました。
文章を修正していつものフォームに書き込みました。
あとから考えましたが、その場合、作業履歴が2件になってしまってまずいように思います。
修正の場合、メッセージ送信フォームで送った方がよかったでしょうか。

2016年06月24日 08:55

ベストアンサーに選ばれた回答

mega3さんからの回答

bar194さま

はじめまして。修正の場合はメッセージフォームから個別送信の方がよろしいかと思います。

元々、タスクは「承認」または「非承認」の2種類しかなく、
修正対応の必要がないのが、プロジェクトにはないタスクのメリットとなっています。
(承認率が下がるためメンバーにとっては、あまり良くないイメージですが
 やり取りのわずらわしさがない…というのが運営事務局の考えだと思います)

今回、作業件数が2件になってしまったので、必然的に1件を「非承認」にせざるを得ません。

クライアントにとっては、クリック1つで終わる反面、募集件数が1件減り
メンバーにとっては、確実な承認が得られる反面、非承認もついてしまいます。
(放置は期間経過後、承認とみなされます)

運営事務局で個別対応できるのかわかりませんが、承認率が気になるようでしたら
一度、問い合わせをされるのも良いかと思います。

2016年06月24日 14:41
相談者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。まだ始めたばかりで、イレギュラーの処理は分からないことが多いです。経験を積んで覚えていこうと思っています。

2016年06月25日 03:24

すべての回答

mega3さんからの回答

bar194さま

はじめまして。修正の場合はメッセージフォームから個別送信の方がよろしいかと思います。

元々、タスクは「承認」または「非承認」の2種類しかなく、
修正対応の必要がないのが、プロジェクトにはないタスクのメリットとなっています。
(承認率が下がるためメンバーにとっては、あまり良くないイメージですが
 やり取りのわずらわしさがない…というのが運営事務局の考えだと思います)

今回、作業件数が2件になってしまったので、必然的に1件を「非承認」にせざるを得ません。

クライアントにとっては、クリック1つで終わる反面、募集件数が1件減り
メンバーにとっては、確実な承認が得られる反面、非承認もついてしまいます。
(放置は期間経過後、承認とみなされます)

運営事務局で個別対応できるのかわかりませんが、承認率が気になるようでしたら
一度、問い合わせをされるのも良いかと思います。

2016年06月24日 14:41
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言