1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 冊子を撮影した写真からマイクロソフトPublisherへ文字起こしと写真の切り抜き作業 合わせてTeachme Bizへノ入力
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
テープ起こし・文字起こしの見積もり・相場に関する相談

冊子を撮影した写真からマイクロソフトPublisherへ文字起こしと写真の切り抜き作業 合わせてTeachme Bizへノ入力

解決済
閲覧回数
1242
困ってます  : 困ってます

文字起こしの依頼を検討中なのですが、どれくらいの費用でやっていただけるか判断が難しいため、ここで見積もりをお願いできればと考えております。

下記に要件をまとめますので、お見積りいただけますと幸いです。

1.お願いしたいこと

写真からPublisherへデータ起こしをお願い致します
  目次の表は文字を起こしてください
  内部の写真は切り抜いて貼り付けていただきたいと思います

そのデータをTeachme Bizというソフトに入力していただきたいのです
  Teachme Biz  https://biz.teachme.jp/

2.作業ボリューム

168ページ

3.その他備考(納期など)

急ぎではありませんが相談させてください
  またそのデータを

お手数ですがよろしくお願い致します!

2016年06月27日 22:32

ベストアンサーに選ばれた回答

(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

「マニュアルをどのようにご活用になられたいとお考えになられているのか」によっても異なります。

過去の経験では「Word6割 PowerPoint4割」と言ったところでしょうか(マニュアル作成の経験自体は某区役所内のパソコン使用マニュアルやホームページ運用マニュアルをはじめとして100件以上あります)

Teachme Bizはウェブサイトを見た限りでは「PowerPointより簡単」で、その後の修正も出来そうなイメージがありますので、「使い慣れているし後で手を加えてゆきたい」ご要望があるようでしたら、PowerPointやWordでマニュアル作成の経験があれば「ほぼ大丈夫でしょう」と思えます。

2016年06月28日 11:30
相談者からのお礼コメント

ありがとうございます
100件ものマニュアル作成素晴らしい実績ですね

まずはPowerPointに起こしていただき
今後の運用のたたき台のためにTeachme Bizの入力もお願いしたいと思います

本当にわかりやすい回答ありがとうございました

2016年06月28日 14:18

すべての回答

(退会済み)

案件として非常に難しい内容だと思います。
と申しますのも『マイクロソフトPublisher』と『Teachme Biz』を利用して「プロとして」活動していることが要件となるからです。

個人的には上記の2つとも利用したことがありませんがマイクロソフトPublisherのほうはoffice365を利用している関係上、ダウンロードをして資料作成をしてみる事は出来るとは思いますが、ご要望にきちんとお応えできるかは「やってみないとわからない」部分がございます。

ですがTeachme Bizさんのほうは試用期間が30日、そのあと月額5000円であることを鑑みますと、軽々しく「出来ます」と申し上げることが出来かねます。

ウェブ検索をする限りでは、使い方はそれほど難しくないかな、と思いますが、kanamorisika様がご要望になられているクオリティを達成出来るのかは、蓋をあけてみないとわかりませんし、クラウドワークス内や他のアウトソーシング系サイトを見ても、『マイクロソフトPublisher』や『Teachme Biz』を使った案件というものが引っかかってこないことを考えますと「案件として成立しにくい」イメージがあります。

「そんなに複雑な事は考えていなくて、画像データから文字を起こし、画像を貼って見栄えを整えて欲しいだけ」でしたらTeachme Bizの利用料は別にして作成費用として20000円、そうではなく「Teachme Bizの機能を最大限生かしたい。その中にはPowerPointなどの機能に含まれていないものもある」場合は機能の概要によって積み増しをご検討になられると、応募する人もいると思います(少なくとも私はこちらの条件でお引き受けすることが出来ると感じています)

2016年06月28日 09:30
相談者コメント

丁寧な回答有り難うございます

パブリッシャーでは
「そんなに複雑な事は考えていなくて、画像データから文字を起こし、画像を貼って見栄えを整えて欲しいだけ」
です

Teachme Bizではゲストアカウントを作成いたしますので
導入費用はまったくかかりません

一般的にはパワーポイントなどに起こすのでしょうか

お忙しい中ご回答ありがとうございます

2016年06月28日 11:25
(退会済み)

「マニュアルをどのようにご活用になられたいとお考えになられているのか」によっても異なります。

過去の経験では「Word6割 PowerPoint4割」と言ったところでしょうか(マニュアル作成の経験自体は某区役所内のパソコン使用マニュアルやホームページ運用マニュアルをはじめとして100件以上あります)

Teachme Bizはウェブサイトを見た限りでは「PowerPointより簡単」で、その後の修正も出来そうなイメージがありますので、「使い慣れているし後で手を加えてゆきたい」ご要望があるようでしたら、PowerPointやWordでマニュアル作成の経験があれば「ほぼ大丈夫でしょう」と思えます。

2016年06月28日 11:30
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言