1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ウェブデザイン作成を依頼したい
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ウェブデザインの見積もり・相場に関する相談

ウェブデザイン作成を依頼したい

回答
受付中
閲覧回数
1040
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

美容室さんのウェブデザインを作成中です。
トップページなどの全体構成、コンセプト、基本デザインは決まっています。

コンテンツページを追加で作成していきたいのですが、
当社の案件が重なっているため、手を付けることができない状況になってきています。
早く仕上げるため、デザイン作成のお手伝いさん急募です。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお待ちしております。

<要件>

1.作りたいサイトのイメージ

美容室ホームページ、ナチュラル系

2.ボリューム(ページ数など)

2ページ
・一からページを作るわけではありません。
・もともとあるデザインに当てはめていく感じです。
・1ページは約3時間程度でできる量です。

3.その他備考(納期など)

1週間以内(詳細は個別に調整させて下さい。早ければ早いほど良いです。)

4.システム

イラストレーター(当社バージョンはccですが、別なバージョンでも対応可能です)

よろしくお願い致します。

2016年08月01日 18:42
xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

予算の範囲でできるものがてきます。
100万とかかければよいものができます。

2016年08月01日 20:09
相談者コメント

xxxxxxxxxxx12200さん、早速のご回答をありがとうございます。

現在、テキスト流し込みを中心に、まずは2ページの作成をお願いしたいと思っています。
2ページですと、100万円よりもっと安いお値段でお願いすることはできるものでしょうか?

xxxxxxxxxxx12200さんがご回答をしてくださって、助かりました。
このページに投稿をすることも初めてです。
どのように文章を作成して、皆さんにご理解をいただいたらいいのかさえもわかりませんでした。
すこし目安が付きました。

それなのに、投稿をしてしまったことで、予算をお聞きすることが反対に100万円の予算を立てなさいと
ご指導を受けるようでしたら、大変申し訳ないことだったと感じております。
文章の作り方も間違っていたのかもしれません。

もしもこの投稿をご覧いただいた皆さんで、ご指導頂ける、またご相談に持っていただける方がいましたら
ぜひよろしくお願い致します。

2016年08月02日 05:08
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

ai形式で既存のやり方に従ってウェブデザインを行う「スタッフ」さんをお探しなのだと思います。
手慣れている人なら1ページ1万くらいで引き受けるかな、という印象もあります

とはいえ『もともとあるデザインに当てはめていく』のって、言葉を選ばず申し上げるなら「簡単なように思えて実はとても面倒」な事だったりします。

samanthacwさんや、スタッフさんにとっては「当たり前・常識的」な振る舞い、作り方であっても、外部受注として携わる人間には「はじめて」の事だからです。

「Illustratorを使ってウェブデザインの経験があり、納品した事がある」というだけでは、恐らく今回の案件を「3時間」でこなすことは難しいと思います。

勘のレベルですけれど「3時間」でこなせるようになるのに最短で一ヶ月、下手すると半年くらい掛かる気がします。

言ってみれば「Illustratorでウェブデザインの経験があるというから雇ったのに、アイツ全然使えねーなー」というような事が起きるわけです。

xxxxxxxxxxx12200さんの100万は「ふっかけすぎ」な金額だと思いますし、案件そのもので見るならば冒頭に申し上げましたとおりページあたり1万くらいの内容でしょうと思います。

私もIllustrator形式のウェブデザインは経験がありますし、ウェブサイトを拝見した上でお打ち合わせをした上でラフ上げ→稟議→修正二回くらいならページあたり1万でも、と思わなくもありませんけれど『もともとあるデザインに当てはめていく感じ』というザックリ投げですと手を上げたくないのが正直なところです。

2016年08月02日 09:54
相談者コメント

やまだまさゆきさん、ご回答をありがとうございます。

お願いの仕方も間違っていたことがわかりました。
すみませんでした。

なるほどです。
当社のデザイナーと協議したうえで、お話を進める、
金額に関しては、段取りを把握頂いたうえで見積りについて話を進める。
等、手順も考えるといいのですね。
また、そのこともわかっている事として、その他知らないこととして相談したいなど
詳細を掲載するといいのですね。
相談についても、私たちの詳細が分からないのはどうかなと感じていました。
特に担当者がいますので、そのスタッフとの相性も気になっていました。

今回この窓口のお願いではこちらの押し付けの内容だったと感じています。
外部とつながり、御協力者が欲しいのは本音です。
お二人の回答をいただき助かりました。
また、このページで相談をさせて頂いたことは、私たちにとって大変勉強になりました。

改めて、仕事を依頼していきたいので、スタッフとも協議して
進めていきたいと思います。

重ねて、ありがとうございました。

2016年08月03日 05:05
ソラ君さんからの回答

直接、仕事を「見積希望」で公募されると良いですよ。
CWコンシェルジュを利用されると良いと思います。

無料で対応してもらえると思います。
https://crowdworks.jp/concierge?ref=from_consultation#concierge_form

2016年08月04日 08:06
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言