1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 法人営業用カタログのデータ作成について(イメージ・素材等あり)
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
パンフレット作成の見積もり・相場に関する相談

法人営業用カタログのデータ作成について(イメージ・素材等あり)

回答
受付中
閲覧回数
941
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

パンフレット作成の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

・作りたいパンフレットザインのイメージ
当社HPにある法人様用ページ(カタログにすると恐らく12P くらい)をそのままカタログ化したいと考えております。
A4サイズ12ページのイメージです。
文章、画像等 素材は提供できます。
レイアウトも基本的にHPの様にしていただく予定です。
ただし、HPをA4×12Pに収めるのである程度レイアウトは必要かと思います。

・その他備考(パターンや納期など)

納期:3週間程

よろしくお願い致します。

2016年09月27日 12:41
xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

ピーディーエフ作成ソフトをアドビから買えばよいです。

2016年09月27日 13:18
mk@mktgさんからの回答

こんばんは。

御見積の提出ではありませんが、カタログということは、恐らくカラーですよね?
それで12Pのものを作るとなると、非常に高額になると思います。
なぜなら、印刷物をデザインするには、例えHPに素材があっても、画像・写真素材・図版、及びテキストもフォントやフォントサイズも含め、紙の印刷用にデザイナーに依頼する必要があるからです。

それを12P分も作るのはあまりリーズナブルではないと思います。また、12Pもあるカタログを受け取った方は読んでくれるでしょうか?
そういうことを鑑みると、HPから必要な要素を流用することを前提に、4P~8Pもので印刷するのがよろしいかと思います。

依頼先にもよりますが、私の経験値からは、それ位のボリュームで印刷費も含め30万前後で可能だと思います。
また、この方法を取る場合、納期は1か月強~1か月半位みたほうがよいです。

ご参考まで。

2016年09月28日 01:48
xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

たった12ページは少ないですよ。100ページくらいが不通ですよ。

2016年09月28日 16:07
ソラ君さんからの回答

ここで質問されるより、実際に「見積希望」で公募し確認される方が早いでしょう。

「CWコンシェルジュ」が「無料」でサポートしていますので、利用されると良いと思います。
https://crowdworks.jp/concierge?ref=from_consultation

ここは見積依頼するページではなく、疑問などを相談する場所なので
関係者がほとんど見てません。
よって、閲覧している一部の方の回答しか返答がかえりませんよ。

本気で発注を検討されておられるのであれば公募するのが一番早いですし
見積価格を見て検討されるのが確実でしょう。

注意点としては
このようなサイトでは「アルバイト的な方から企業まで参加している」と言う事です。
おそらくアルバイト的な人なら「低価格」で提示してくると思います。

品質や実績を考慮されるなら、低価格なだけで判断されるのでなく応募者の評価や実績もよく検討されて納得できる方に依頼されると良いでしょう。

2016年09月28日 17:28
charly_cwさんからの回答

お世話になります。
そういった内容ですと、A4版12ページで、¥60,000+TAX=¥64,800- でいかがでしょうか。
イラレ→InDesignに貼り付け→PDF(X-1aで出力)=標準の印刷入稿データとなります。
納期は1週間ほどです。

写真データはWebで使用しているものは画質が低いので印刷には向きません。できればオリジナルのデータがあると美しい印刷となります。
進行は画像調整したPhotoshopデータ(psd)とイラレデータ(ai)作成し、InDesignデータ(indd)に貼り付けます。軽量のPDFデータでご確認いただいた上で、印刷入稿用PDFデータ(X-1a)を出力し、印刷入稿します。

印刷料金は別途ですが、「ラクスル」などのネットプリント業者は版ズレなど、品質に問題がある場合がありますので、カタログに品質を求めるのであれば、通常の印刷会社に依頼して、色校正などを見た上で依頼した方がいいでしょう。
よろしくお願いいたします。

2016年10月04日 16:38
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言