みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

直接契約について

解決済
回答数
3
閲覧回数
2664
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

クライアントの方のプロジェクトの仕事内容をみて、メッセージを送ったのですが、契約する前にチャットワークやLINEなどで説明をさせて下さいと言われ、お話を聞いてみると、クラウドワークスを通さない個人契約で報酬は、直接銀行振り込みになりますといわれました。規約違反だと思ったので、引き受けできませんと断りました。
そういう案件をプロジェクトとして出しているのは違反行為ではないのでしょうか?

2016年12月30日 15:58
ソラ君さんからの回答

ご指摘の通り契約違反です!

仕事依頼ガイドライン
https://crowdworks.jp/pages/guidelines/job_offer.html


2016年12月30日 17:11
相談者コメント

岡嶋さんありがとうございます。
違反の場合は、通報みたいにした方がいいのでしょうか?

2016年12月30日 17:42
ソラ君さんからの回答

初心者の方などが、困惑したり騙されたりする可能性もありますから、誠意で通報されるのも良いかと思います。
みんなで協力して良い環境を守るのも大切かもしれませんね。

2016年12月30日 18:12
ソラ君さんからの回答

通報されるのであれば! 下記のページから通報されると良いですよ。

https://crowdworks.secure.force.com/faq/FaqInquiry

2016年12月30日 18:13
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言