「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
現在、成果1件につきいくら〜という形でお仕事を募集させて頂いております。
時給制ではなく、固定報酬で募っているのですが、契約の際に決める報酬をいくらと指定すれば適切なのでしょうか?
ただいま、最大額で提案頂いているユーザーの方には、どのような断りを入れるべきなのでしょうか。
ご回答、宜しくお願いします。
業務内容は、何ですか?
「コールスタッフ」で良いのでしょうか?
>>> 固定報酬で募っているのですが
固定報酬と言う事ですが、「対応期間」が明確でないですね。
10,000円 〜 50,000円との事ですが! アルバイト公募のサイト
などでコールスタッフの平均相場を確認されると良いと思います
自分が見た限りでは一般的にコールスタッフの時給は\1,500円程度だと思います。
1日8H労働で計算しますと、日当\12,000円となりますので
\10,000円だと日当にもならない為、応募は少ないと思います。
一ヶ月間依頼されるのであれば、\172,000円(月)くらいだったように見えます。
内容から判断しますと、「成果・成功報酬」と言うより電話確認対応と言う
気がしますので、日給・月給形式で募集される方が妥当だと思います。
また、契約形式も業務委託と言うより雇用契約に近いと思います。
アルバイトの公募サイトで募集される方が良いかもしれないですね。
>>>最大額で提案頂いているユーザーの方には、どのような断りを入れるべきなのでしょうか。
最大値と言うのは\50,000円と言う事でしょうか?
公募期間を指定されているのであれば、何もしないで良い気がします。
期間内に契約が成立しなければ、落選だと思いますが、誠意でお断りのメッセージくらいは
入れてあげれば良いと思います。
成果報酬は禁止です。