1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. アプリゲームの開発について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
iPhone・iPadアプリ開発の見積もり・相場に関する相談

アプリゲームの開発について

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
613
時間があるときに  : 時間があるときに

iPhone・iPadアプリ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

作りたいサービスのイメージ(コンセプトなど)

https://www.youtube.com/watch?v=O6Vo2eO6vn0
こちらのURLに記載された動画のゲームをアプリゲームとして提供したい

必要な機能

・ゲームアイコンのデザイン
・基本のUI(シンプルなデザインで良し)
・オンライン化(費用による)
・先攻と後攻をランダムに決める機能
・タッチした場所に〇と✖を交互に置く機能
・得点計算
・勝ったほうにはwinの表示、負ければloseの表示

必要によって追加します

その他備考(納期など)

・納期はありません。
・できればいろいろなプランを提示してほしいです

よろしくお願い致します。

2017年03月25日 22:48
ソラ君さんからの回答

プロに依頼するなら、一人当たりの時給\3,500円くらいで依頼ですかね。
内容からプロジェクト方式になると思います。

作業工数ですが、「見積希望」で公募されると良いでしょう。
入札希望業者がいれば提示してくれると思います。

なお、開発費用なのでVPS Serverのレンタル費用等は別途必要になるでしょう。

ここはアルバイトから企業まで参加していますから、価格に開きがでます。
安くしたいならアルバイトや副業で請負契約をしている人と交渉すると良いでしょう。
アルバイトや副業でやっている人のなら時給単価はもう少しさげてくれるかもしれません。

ではでは。

2017年03月26日 05:28
ソラ君さんからの回答

補足しますと。

内容からいえば、アルバイトでも経験があればそれなりに作れる内容だと思いますから
アルバイトの人などを中心に検討してもよいと思います。

2017年03月26日 05:33
ソラ君さんからの回答

あぁ、開発言語はこの場合ならUnityがおすすめですよ。
Swift 3も選択枝としてはありますが。
UnityとC#にしておけば、エンジニアの募集範囲が広くとれませうよ。
選択できる人の幅が広がります。

2017年03月26日 05:38
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言