「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
期限が過ぎているのに、クライアントが検収してくれません。
連絡していますが、何の返答もないため、困っています。
店舗レビューの仕事で施術代などの自己負担が発生しているため、
すぐにでも検収していただかないと困ります。
直接クラウドワーク様から連絡してほしいのですが。
返事がないのでしたらそれで納品完了という処理でよいかと思います。
納品完了して相手が処理しなければ、しばらくたてば自動的に支払いになります。
クラウドワークスのお取引画面上で、納品ボタンを押下して納品手続きを完了なさいましたか?
そうであれば、CodeLabさんが仰っているように、放置されても検収合格の扱いになります。
>クラウドワークス利用規約 第9条 固定報酬制による取引
>(3) 本取引の内容として、メンバーがクライアントに対し成果物を納品することを合意内容とした場合、メンバーは当該成果物を定められた期限までにクライアントに納品するものとし、クライアントは納品された成果物を検収し、メンバーに対して検収結果(合格・不合格)を通知する義務を負うものとします。成果物の納品後、1週間以内に、クライアントが検収結果を合理的な理由なく報告しない場合、当該成果物の検収の結果は、クライアントによって合格とされたものとみなします。
ただし、検収合格後、報酬が確定しても、クライアント様が後払い方式の場合は、実際の報酬振り込みは、かなり先のことになります。
https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10222/?l=ja&url=10222
クライアント様と どうしても連絡がつかない場合(目安として1週間程度)は、運営事務局の方から連絡してもらえますが・・・
お問い合わせURLは以下の通りです。
https://crowdworks.secure.force.com/faq/FaqInquiry
早く解決しますように。
CodeLabさん、蓮華花さん
メッセージ返答ありがとうございました!
ようやくクライアントが検収してくださったので、問題解決致しました!
今後もこのような場合の対処が分かったので、安心して仕事が継続できます。
本当にコメントありがとうございました!