1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 仮払い済みのワーカーから納品はおろか連絡一切ない
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

仮払い済みのワーカーから納品はおろか連絡一切ない

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
675
困ってます  : 困ってます

仮払い済みのワーカーが2名いて、一人は一か月、もう一人は納期の二週間経過しても、二人とも納品はおろか連絡が一切なく、途中終了リクエストにも応じてくれません。
この場合は仮払いしたお金はいつ返金されますか?

2017年03月30日 16:44
ソラ君さんからの回答

利用規約でご確認ください。
トラブルについてのクラウドワークスの対応について、記載されています。

https://crowdworks.jp/pages/agreement.html

ここはクラウドワークス事務局への問い合わせ窓口ではありません。
窓口に相談されているのであれば、下記のページで必要事項を入力して事務局に直接問い合わせてください。

https://crowdworks.secure.force.com/faq/FaqInquiry

2017年03月30日 19:18
CodeLabさんからの回答

相手がキャンセルに同意しないと返金はされません。
このままではどうにもならないと思いますので、事務局のほうに直接問い合わせたほうがよろしいと思います。

2017年03月31日 23:24
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言