×
  1. ECCUBE・三菱UFJニコス決済モジュールについて
みんなのお仕事相談所
発注者からの相談
その他(システム開発)の見積もり・相場に関する相談

ECCUBE・三菱UFJニコス決済モジュールについて

解決済
回答数
2
閲覧回数
2050
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

ECCUBEを使った三菱UFJニコス決済モジュールの導入を自社で試みたのですが、下記のようにエラーが出てどうすれば良いかわからない状況でございます。

こういった事例の場合どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。
下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

なるべく、早めの納期(1週間程)を希望致します。


ページアドレス
http://ichiba81.com/


実施内容
ECCUBE 三菱UFJニコス決済モジュールの導入
現状:テスト決済


エラーの内容
テスト決済が上手く出来ない状況で御座います。
加盟店ID・モジュールID・認証コードをテスト環境用に正しく入力してあるにも関わらず、テスト決済用の番号(オーソリ結果OKの想定ケース)で決済致しましたところ、「誠に申し訳御座いませんが、現在お取り扱い出来ません。」と赤文字でエラーが出てきました。

また、管理画面の方で本来ならば出てこなければならない「クレジット売上集計」の項目も出てきてない状況でございます。


必要でございましたら、システム情報のエラーログの開示等も出来ます。

よろしくお願い致します。

2013年12月05日 17:22

外部のシステムの専門家に相談して解決いたしました。

2014年07月23日 18:05 追記
skineさんからの回答

こんにちは。

ECCubeの決済モジュールの利用経験者です。

管理画面に項目が出てこないということは、何らかの理由で決済モジュールが認識されていないのではないかと思います。

こうしたトラブルシュートは、インシデントに準じると考えると、1件3万円くらいが妥当ではないかと思います。

作業期間としては着手から1日~2日です。決済会社に申請したり、対応を依頼する必要が生じる場合もありますが、そこまで見ても3日くらいでしょう。

2013年12月06日 12:13
milehighさんからの回答

決済会社のサポート担当者には、既にお問い合わせされましたか?テスト環境の設定自体が間違っている(登録IPが異なるなどの)可能性もあるので、まずは連絡してみることをおすすめします。

2013年12月07日 16:02
ご意見箱

× 今後表示しない