どんな仕事も、簡単ネット発注。まずは会員登録から!
  1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ネット上の対人関係について
みんなのお仕事相談所
受注者からの相談
その他の相談(受注者)

ネット上の対人関係について

回答
受付中
回答数
4
閲覧回数
847
時間があるときに  : 時間があるときに

ネット上で対人関係というのもおかしな話かも知れませんが…。
時々、本当に社会人なのかな?と思うくらい、驚くほど失礼な人がいらっしゃって、
それが例え、スカウトのメールだったとしても、酷く残念な気持ちになります。

仕事案件が魅力的でも、そういう人とは仕事したくない。
でも、仕事には興味あるし…との思いで板挟みになり、
返信が遅れたりするのですが、
そういう時は皆さん、仕事は仕事って割り切ってされていらっしゃるんでしょうか…。

色んなジャンルの、色んなお仕事を経験してみたい思いが強く、
できそうな事は、極力やってみることにしているのですが…。

なかなか、仕事は仕事と割り切れないのですが、
皆さんのご意見など聞かせて頂けたら嬉しいです。

2017年05月12日 18:34
hirokimさんからの回答

クラウドソーシングサイトだと相手が見えないこともあってか、そういう人が多いですね。
基本的には仕事と割り切ったほうが良いと思いますが、あまりにも酷い人とは関わらないように
するのが吉です。(例えばこちらが言っていることが全然通じない、など)

2017年05月12日 19:21
相談者コメント

hirokim様

ご回答ありがとうございます。
やっぱり、そうですか…。
在宅業は初めてではないのですが、クラウドソーシングを使用するのは初めてで、
完全にネット上だけの取引だと、対面とはこんなにも違うのかと悲しくなってしまいまして…。
愚痴のような相談事にお返事くださり、ありがとうございました。

2017年05月12日 19:44
rintonさんからの回答

>時々、本当に社会人なのかな?と思うくらい、驚くほど失礼な人がいらっしゃって、
>それが例え、スカウトのメールだったとしても、酷く残念な気持ちになります。

分かります。
私の場合は「w」を連発されると、拒否反応が出ます。
「次のテーマ送りましょうかwww」は驚きのあまり三度見して契約終了しました。

メールでの対応が失礼な方はビジネスという意識もないように思います。
物言いにイライラしたり突然のスケジュール振り回されたりすることが予想されるので、仕事の内容が気になったとしても受注はしません。
というか、詳細と違うことを平気で注文してきそうで怖いです。
それなら多少安くてもコミュニケーションがしっかりとれる方とお仕事したいです。

ということで、「私の場合は割り切れません」というのが答えです。
本当に、切実に思います。気持ちよくお仕事したいですよね。

2017年05月13日 18:35
Arthitさんからの回答

CWを始めたばかりの頃は、塩梅がいまいちわからず、興味のあることには積極的に応募したりしていました(怪しい案件があることも当時は知りませんでした)。

CWでは実績がないと、次に繋がらないという強迫観念もあったと思いますし、自分が無知だったということもあります。

しばらくしてそのうち、ちょっとおかしいな・・という案件やクライアントさんに遭遇し始めました。
実績と経験のために1回だけやってみて、だめだったら次は辞めようというようになってきました。

CWを始めて半年以上たった今、仕事として続けていくために、クライアントや案件をなるべく選定するようになりました。

怪しい案件などは3か月前くらいから報告・ブロックをして、案件を検索する無駄な時間を減らすようにしました(この報告・ブロックの作業も結構無駄な時間ですが・・)。

すみません、自分の話になってしまいました・・。

CW上では本当にいろんな人がいるんだなと思います。
嫌な思いをしたこともありますが、ある意味面白いと考えています(今周りに日本人がいない生活なので特にそう感じるのかもしれません)。

とてもよいクライアント様もいますので、トライしたり、センサーを働かせながら、根気強く探すのが良いと思います。

2017年05月14日 22:51
やまぱんさんからの回答

キャッチコピー・ネーミングにて

質問しても返信すら来ないクライアント多すぎ

依頼も雑すぎ・本当に考えてほしいのかキモチすら伝わってこない

おまけに当選ださないクライアントも多すぎ
(その分わかずかながら報酬になるが)

非常識な低単価


対人関係とは関係ない部分ですが・・・


2017年05月15日 14:10

× 今後表示しない