みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

やりたい仕事があっても

回答
受付中
閲覧回数
1082
困ってます  : 困ってます

仕事について質問させて頂きます。
パソコンは出来るのですが、パソコンを持ってないので、作業がタブレットかスマホになってしまい…
なかなか継続出来る仕事が確保出来ません。
スマホやタブレットで出来る継続出来る仕事は基本あるのでしょうか?

2017年08月17日 23:44
kgh06175さんからの回答

わたしのようなフリーターのおばちゃんがパソコン使っているんですから、エンジニアさんなんだから、中古でもいいから1台持つべきではないんでしょうか。プログラミングとか、大変でしょう?

2017年08月18日 05:22
須恵村さんからの回答

全くないわけではありませんが、簡単なライティングやアンケートなどが中心になり、
選択の幅が狭くなることは確かです。

タブレットやスマホとペアリングして使えるBluetoothのキーボードならば、
安価(3,000円程度)でそこそこのものが手に入るので、
そういったものを利用すれば、ある程度の長文にも効率的に対応できるのではないでしょうか。

ところで、「スマホでOK」と書いてある案件はそこそこありますが、
「PC必須」と書いてあるものは、あまり見かけません。
これは言わずもがなでPC作業という意味の場合もありますが、
Word納品できればPCかどうかは問わないという意味である可能性もあります。
ライティングをなさりたいとのことですので、
気になる案件にそうした特記がない場合、応募の際に
「スマホやタブレットの作業でも差し支えないかどうか」
と確認してみてはいかがでしょう。

2017年08月18日 08:58
ソラ君さんからの回答

>> 納期は守ります。
>> ブログやTwitterやインスタやってます。その点でも役に立つかも知れないので、
>> ライターやっぱりモニターの仕事も出来ます。

>> なかなか継続出来る仕事が確保出来ません。
>> スマホやタブレットで出来る継続出来る仕事は基本あるのでしょうか?

あると言えばあるでしょうし、無いと言えばないでしょう。

所詮はビジネスですから、「貴方という看板で仕事をとるわけです」
「利用している機器が何か」で仕事をとるわけではありません。

PCを持っているだけで「継続出来る仕事を確保」できるならそれほど楽な事はないでしょう。 
それなら未経験者や新人は皆PCを買えば問題解決してしまいます。

そんなに世の中は甘くないと思いますよ。

「継続出来る仕事を確保」を求めるなら、貴方自身の「信用と実績」が一番重要ではないでしょうか?

「納期厳守」は当たり前で、品質や知名度なども断続してもらうには必要だと思います。

2017年08月18日 10:13
Heart Labさんからの回答

自分が応募したい作業に 応募する人
常連さんもいれば プロフェッショナルもいます

スマホでも タブレットでも PCでも ガラケーでもいいと思います。

あなたに依頼したい という他の応募者を圧倒する魅力を見せれば仕事は来ます。

2017年08月18日 18:07
ranzuwatanabeさんからの回答

文字入力をするだけとか、
アンケートに答えるだけなら出来るでしょうけど
ただ単に恐ろしいほどの時間がかかるだけだと思います、

クラウドワークの仕事は鬼のように単価が安いです。
文字入力なんってパソコンでだって割が合わないので出来る事ならやりたくないです。

スマホで継続的に仕事ができるか、仕事があるかだと、
継続的に作業する気力と時間があるか
納期を守れるか

自分次第だともいます

2017年08月23日 20:50
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言