1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ワードプレスに口コミ機能を実装する料金
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
WordPress制作・導入の見積もり・相場に関する相談

ワードプレスに口コミ機能を実装する料金

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
2181
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

WordPressを使用して、ユーザが投稿する口コミサイトを制作しようと思っていますが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

以前、プラグインで実装していたことがありますが、バージョンアップなどでおかしくなってしまったので、ワードプレスのテンプレートそのものに実装したいです。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

------------------------------------------------------------------------
・口コミ機能を記事中の任意の位置にショートコードなどで挿入できる
 (その際、★マークによる評価ができる)
・口コミ件数と、評価の平均点を出力できる
・口コミは管理者の承認制にする
・口コミ20件ごとに「もっと口コミを見る」というようなページ送りをつける
・後から自分で編集できるように、口コミ投稿フォームの簡単なカスタマイズマニュアルを作っていただく
 (枠線の色や太さ、送信ボタンの色など、どこをいじれば変更できるか自分で分かるように)

参考サイト⇒https://minhyo.jp/musee/
------------------------------------------------------------------------

元となるテンプレートはまだ決めていませんが、国産の有料テンプレートのどれかを使用する予定です。


また、少し趣旨がそれますが、上記のような口コミ機能がデフォルトで実装されているワードプレスのテンプレートがあったら知りたいです。
いくつかのキーワードの組み合わせで検索しましたが、見つかりませんでした。

以上です。
よろしくお願い致します。

2017年08月18日 22:10
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

WordPress手順は下記です。
まず御社は企画を固めてください。

<準備>
固定ページの項目を決めておく。
記事をまとめる。

<制作依頼>
1.テーマを購入する
2.制作者にカスタマイズ(CSS等)
3.マニュアルを制作

テーマ事例:
http://demo-albatros.open-cage.com/

金額はこのサイトにご希望の金額のレンジを提示すればいいと思います。
およそ新規作成時は10万以上と思っておいた方がいいでしょう。

WordPressはエキスパートがいますので、
公式サイトで質問すれば詳しい人々が回答してくれます。
詳しい質問はそちらでするべきでしょう。

また事例のWEBはワードプレスではありません。
より良いものを作りたいときはHTML5で制作依頼をしてください。

2017年08月19日 22:42
相談者コメント

shiriusu0315様
回答ありがとうございます。

テーマはすでにいくつか購入してあり、どれも数年以上は使用しております。提示していただいたURLのテーマも所持しております。

私が質問したのは、ワードプレスにおいて、記載した内容の実装にかかる見積り額です。

「どのような手順で制作するか」とか「何で制作を行うか?」という論点ではありません。
ワードプレスのサポートフォーラムで質問するような内容とは趣旨が異なるので、こちらで質問させていただきました。

2017年08月19日 23:34
Heart Labさんからの回答

Wordpressを口コミサイトにする
という制作を何度も作っていますので、ファイルの追加と多少の編集で完成できます。

30〜50万くらいです。

2017年08月20日 13:40
BACKERSさんからの回答

ワードプレスに口コミ機能を実装するのであれば、
パッケージ使って10万円前後で制作可能です。
参考:
https://kensaku-chumon.com/list/15489.html
https://aojiru-premium.tokyo/

2017年09月01日 09:04
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言