マッチングサイトのWEB制作の開発費用は? - みんなのお仕事相談所 « エンジニア・デザイナーのクラウドソーシング

×
  1. マッチングサイトのWEB制作の開発費用は?
みんなのお仕事相談所
発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

マッチングサイトのWEB制作の開発費用は?

解決済
回答数
1
閲覧回数
145
時間があるときに  : 時間があるときに

サイト構築・ウェブ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)

  いやゆるマッチングサイト。マッチングの内容はまだ書けませんが、出会い系のような不純なものではなく、特定の分野での
「力を借りたい人」
「力を貸して収入を得たい人」
をマッチングするサイトになります。
例えば、カメラマンとかのような狭い範囲の中でのマッチングだとお考えください。

カード決済が伴いますし、多言語で考えています。最低でも日本語と英語。英訳はこちらでできます。

人と人とのマッチングなので若干異なりますが、特定の事についてのマッチングという観点ではAirbnbがイメージに近いです。

  ※参考サイト:Airbnb

2.必要な機能

  互いの希望に沿った検索システム
  カード決済
  登録者の評価システム

3.ボリューム(ページ数など)

  未定ですが、各国語10ページ程度でローンチできれば。取り扱い言語が増えればページ数も増加します。ただ、今回の質問はWEBより検索システムに重きを置いております。

4.その他備考(納期や言語など)

  発注開始から納品まで、どれくらいの期間をみればいいでしょう?

よろしくお願い致します。

2017年09月09日 08:45
岡嶋昌之さんからの回答

非常に大雑把なので見積もれるレベルではないと思います。

>>> カード決済が伴いますし、多言語で考えています。
>>> 最低でも日本語と英語。 英訳はこちらでできます。

カード会社との業務提携は基本的に当時者である「Jun Miuraさん」が直接行う必要があります。
当然、サービス内容に伴う利用手数料等々をカード会社に支払う必要があるでしょう。

「何カ国に対応する予定なのか?」知りませんが、対応する言語が増えればそれに伴い価格も
上がっていきます。 もちろん、サポート窓口も用意される必要もあるかもしれないです。

またそれぞれの国で個別に運用し個別にドメインを取得するのであれば、当然ながらそれも個別に料金がかかるでしょう。

>>> 互いの希望に沿った検索システム
人材紹介系と言うことなら、ハローワークのような物ではないのですか?

まぁ、500万~2000万前後で初期見積を検討されて追加する国の数や機能にともない
追加見積をしてもらうのが良いと思いますよ。

こういう人材データの場合、「個人情報保護法」等も十分に考慮する必要がありますし、
カードやペイパルなども扱うのであればそういうセキュリティも考慮する必要もあります。
多国語に対応するなら、その国でのセキュリティ等々も影響される可能性は十分あります。

2017年09月09日 10:38
相談者コメント

岡嶋様
ご回答ありがとうございます。

大体の費用感がわかるたけではなく、細かいご指導もありがとうございました。

まだ検討段階ではありますが、もし動き出すときは改めて相談させてください。よろしくお願いします。

2017年09月09日 22:59
β版ご意見箱

× 今後表示しない