1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. スマートフォンで作業する人
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他 ライティング(経験不問)の見積もり・相場に関する相談

スマートフォンで作業する人

解決済
閲覧回数
1524
時間があるときに  : 時間があるときに

「特にライティング」なんですが、スマートフォンでそんな仕事なんか出来る人いるんでしょうか?
長文書くなんてとても出来ないと思うんですが、
そんな人に発注したいと思う発注者は居るんでしょうか?

アンケートでもそうですし、
crowdworksから外のwebページへ行く事を要求される事もありますが
スマートフォンでそんなタスクが出来るでしょうか?

2017年10月18日 21:41

ベストアンサーに選ばれた回答

Tam-sanさんからの回答

私の知る限り、アプリを入れて歩きまわってもらって何か調査するか。
ちょっと、ネットで調査するかしかないですよね。

スマフォ関係で稼いでいる人は、通信会社と携帯機器の生産会社とアプリが売れた人だけですよね。

誰が、スマホだけで稼ぎたいと、おっしゃっているんですか?
会社からですか、作業者の方ですか?

はなしが変わりますが、スマホはみんな持っているわけですから、いろいろと、ビジネスを創れそうですよね。

2017年10月20日 11:00

すべての回答

こんにちは。
スマフォでライティングは不可能ではないと、思いますが、画面が小さいので、レイアウトがわかりにくいですし、
フォントも限られて、スクロールしながら打たなければいけないわけですから、効率が悪く、難しいと思います。

アンケートはできると思います。
私は、メールをスマホで書くとき、キーボードを使って書く時がありますが、結構書きやすいです。
スマホ慣れしている人は、書けるのかもしれないですね。私の知らない世界ですが。

ライティング案件を、スマホでもOKというのは、見たことがありません。サイト内の調査案件(ウェブストアの価格、売れ筋調査)などは「スマホでできる!」と書いあります。これは実際できると思います。

取引相手に不安がある人は、評価、実績や身元が確認されているか、HPで確認した方がいいと思います。

ただ、クラウドワークスは、仕事のマッチングと契約、支払までを管理、監視してくれますから、ワークスの画面上で
やり取りするのであれば、心配はないと思います。そのための手数料ですから。

2017年10月20日 07:11
相談者コメント

にもかかわらず、
スマートフォン「だけ」で仕事したいと言う人が後を断たないのです。

スマートフォンでそんなに稼げませんよね?

2017年10月20日 10:21

私の知る限り、アプリを入れて歩きまわってもらって何か調査するか。
ちょっと、ネットで調査するかしかないですよね。

スマフォ関係で稼いでいる人は、通信会社と携帯機器の生産会社とアプリが売れた人だけですよね。

誰が、スマホだけで稼ぎたいと、おっしゃっているんですか?
会社からですか、作業者の方ですか?

はなしが変わりますが、スマホはみんな持っているわけですから、いろいろと、ビジネスを創れそうですよね。

2017年10月20日 11:00
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言