1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ランディングページ制作の費用感の相談
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ランディングページ(LP)制作の見積もり・相場に関する相談

ランディングページ制作の費用感の相談

解決済
閲覧回数
1392
困ってます  : 困ってます

2014年1月末頃から、自前のCMSを使ってLP制作を行う事になり、固定の方に依頼を検討中なのですが、こちらで依頼する場合どの程度の費用感になるか、ご教示いただけませんでしょうか。

要件は以下のとおりです。

1、作成LP
一般歯科、テニススクール・スポーツ教室等、給湯器修理、鍵屋、レストラン等飲食、リサイクルショップ系 が主な業種です。
指定のCMSで作成いただく事になります。

2、依頼内容
2パターンございます。

Ⅰ)予め用意しておいたサンプルLP(A4×3枚程度)を基本に、CMSを使ってデザインやコンテンツの変更を基本に作り変える作業(構成案不要)

Ⅱ)クライント要望にそって、構成案作成とCMSを使ってのA4×3枚程度のLP制作

3、納期や品質など
10営業日を目安にしてますが、厳守ではありません。
また、品質に強い拘りは不要です。

依頼内容が2つです、双方ご教示いただければ幸いです。

2013年12月24日 10:47
伊東制作所さんからの回答

「Ⅰ」のほうですと、おそらく2-3万円(MAXでも5万円)くらいかなと思います。
既存ページの修正に近い作業として考え、CMSの調査~パーツの作り替え~実装をデザイナー兼コーダー1人日程度で行う作業ボリュームとして計算しました。

「Ⅱ」の方はクライアントご要望の内容にもよりますが、10~20万円くらいが目安ではないでしょうか。企画・進行のディレクターと、デザイナー兼コーダー、それぞれ1人日-1.5人日程度の作業ボリュームになると推察できます。

※上記は当方の経験上のものですので、詳細な要件や受注者によって差が出ると思われます。ご参考程度にしていただければ幸いです。

2013年12月27日 10:46
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言