テレビCM放映中!
みんなのお仕事相談所
発注者からの相談
Excel VBA・マクロ開発の見積もり・相場に関する相談

受け入れ可能なデータへ

回答
受付中
回答数
1
閲覧回数
333
困ってます  : 困ってます

Excel VBA・マクロ開発の依頼を検討しているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。
下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

エクセルのマクロを使うのが適切かどうかも分かっていません。
MFクラウドに商奉行の入金伝票を。
同じく、MFクラウドに、蔵奉行の支払伝票をインポートしたいと考えています。


2.納期など

20日くらい

3.その他備考


よろしくお願い致します。

2018年04月24日 21:18
shiriusu0315さんからの回答

より具体的な要件定義を行いましょう。
フロー図を作ってどのようなツールを作りたいか提示ください。
それに基づいて制作者がより良い最適なフローを提案するでしょう。

例:人間:商奉行の入金伝票のダウンロード(CSVフォーマット)
  自動:CSVをEXCELで開き、MFクラウドにあうフォーマットへ転記「加工したCSV」(VBScript or Macro)
人間:MFクラウドに「加工したCSV」をアップロード(人間:CSVフォーマット)

自動部分の加工の詳細を要件定義してください。

参考として:
RPAツールを大手企業では使用し始めており、
オンラインの操作も自動で大手では会計処理の更新を毎日、月次で行っています。
人間が会計処理にかかる時間 3時間⇒ロボット:10分ほど
になっております。
(項目が万単位の場合は特に)

マクロVBScriptの開発業務は、御社がきちんと要件定義さえできれば、
予算の幅をつければ、手を挙げてくれる人がいると思います。

  



2018年04月25日 06:09
ご意見箱

× 今後表示しない