1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. スカウトに対する応対について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

スカウトに対する応対について

回答
受付中
回答数
1
閲覧回数
1616
時間があるときに  : 時間があるときに

スカウトについて相談させてください。スカウトされオファーがあったのですが、自分にはその分野の経験も知見もないため、丁重にお断りのメッセージを添えて、答えたいのですが、御社のシステムでは、スカウトに対する回答は、必ず対価の入力をするようになっており、これを入れないとメッセージすら送付できません。今後のこともあるので丁重に当方の出来る範囲を伝えたいのですが。対応方法をアドバイス下さい。

2018年06月27日 10:26
蓮華花さんからの回答

画面右下の方に小さく「応募・スカウトを辞退する」という青文字のリンクはございませんか?
もしあれば、そこから辞退することができます。

または「応募・スカウト」ステータスであれば、オレンジ色で「クライアントから新しい条件が提示されています。」と書いてある枠内の右下側に「お断りメッセージを送信する」というボタンがあるかと思います。

お断りになるのですから、対価の入力を求められる設定になっているのはおかしいと思います。もし上記の方法で辞退できないようでしたら、運営事務局の方へその旨ご相談になってみてください。

ご相談やお問い合わせは、下記のURLの下の方にある「それでも解決しない場合は?」「お問い合わせ」(オレンジ色)のボタンを押下して出てくるページからどうぞ。

https://crowdworks.secure.force.com/faq/FaqInquiry

2018年06月27日 11:08
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言