みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
パンフレット作成の見積もり・相場に関する相談

費用について

解決済
閲覧回数
338
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

パンフレット作成の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

・作りたいパンフレットザインのイメージ
 A4サイズで二つ折りです。A4 4ページ
・その他備考(パターンや納期など)

-○○
  -○○

よろしくお願い致します。

2018年07月12日 18:25

ベストアンサーに選ばれた回答

anatatoさんからの回答

初めましてDTPデザインをやっております、anatatoと申します。
印刷代抜きのデザイン制作費ということでございましたら
仕上がりA4サイズ二つ折り(4P)、4Cカラーでの作成で40,000円~になります。

内容によっても大きく変わってしまうので相場といっても参考程度にしかならないのですが
6~8万円前後が多いのではないかと思います。
もちろん、オリジナルのイラスト作成や写真素材が必要な場合は別途の予算が必要になります。
また、印刷代に関しては、紙の質、加工の有無によっても大きく違ってきますが、
印刷会社様のホームページ等で詳しく載っております。

納期に関しては通常、素材がそろってから作成開始して
修正などを経て2週間ほどでデータの仕上がりとなります。

2018年07月13日 17:54
相談者からのお礼コメント

ありがとうございます。

2018年07月19日 19:04

すべての回答

anatatoさんからの回答

初めましてDTPデザインをやっております、anatatoと申します。
印刷代抜きのデザイン制作費ということでございましたら
仕上がりA4サイズ二つ折り(4P)、4Cカラーでの作成で40,000円~になります。

内容によっても大きく変わってしまうので相場といっても参考程度にしかならないのですが
6~8万円前後が多いのではないかと思います。
もちろん、オリジナルのイラスト作成や写真素材が必要な場合は別途の予算が必要になります。
また、印刷代に関しては、紙の質、加工の有無によっても大きく違ってきますが、
印刷会社様のホームページ等で詳しく載っております。

納期に関しては通常、素材がそろってから作成開始して
修正などを経て2週間ほどでデータの仕上がりとなります。

2018年07月13日 17:54
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言