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納品後の評価について

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ライターをしている者です。

ちょっとした疑問なのですが、記事を納品した後に評価が行われ★がつきますよね。

もちろん、「★を付けない」自由もあることは知っています(★1つという意味ではなく、つけないという意味です)。

ただ自分の評価に星がつかなかった場合、★がつけられた場合と比べて、何らかの異なる意味があるのか、少し気になっております。

それとも、特に深く考えなくても大丈夫なのでしょうか。
例えばメッセージなどでお褒めの言葉があった場合などは、評価としては問題ないと解釈してよいのでしょうか?

小さな疑問ですが、いつでもよろしいのでご回答いただけると嬉しいです。

2018年09月13日 21:30
蓮華花さんからの回答

本当のところは、それぞれのクライアント様のご心中のことなので、余人には測りかねますが、いろいろな場合があるかと思います。
(とりあえず忙しいから。面倒だから。失念している。★5つ以外をつけると評価が下がり、かえって気の毒だから いっそつけない。クラウドワークスのシステムに慣れていないからよく分からない。その他いろいろ…)

ただ、宮内梧朗さんのクライアント様は、他の方の評価でも★をつけられていないことも多いようですので、あまりお気になさらなくてもよいのではないかと思います。

2018年09月13日 22:13
ソラ君さんからの回答

人の評価基準なんて、それぞれで全て価値観なんて違います。
気にしなくても良いか?どうかは別としても万人に高評価を受けるのは難しいでしょう。

危機管理として、そういう問題を意識するのは悪い事ではないです。
それが相手に伝われば、気配りが出来る人と評価される可能性もあります。

ただ、それを意識しすげて何も出来なくなるのも問題ですから。
ほどほどで良いかと思います。

企業の「飛び込み営業マン」をやっている人ならわかりますが・・・・
批判する人も、評価する人もクライアントにはまちまちです。
ただ、それをいいだせば営業なんてできなくなります。

どう評価されようとも日々誠心誠意顧客に対応するくらいしかできないと思います。

2018年09月13日 23:47
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