1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. マイページの受注実績・評価欄の気になる!リストについて
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

マイページの受注実績・評価欄の気になる!リストについて

解決済
閲覧回数
5086
時間があるときに  : 時間があるときに

こちらに表示される気になる!リストの人数はクライアントさんから登録してもらっているということ何ですか?
ポジティブな意味にとっていいのか気になります。

2018年10月25日 17:58
delhezyさんからの回答

ある程度受注して実績ができた場合は、クライアントさんが評価してくれて「気になるリスト」に入れることも多いと思います。あるいは、プロフィール欄に経歴や取得資格が詳細に記載されている場合も、クライアントさんが興味を持ってリストにいれることもあるでしょう。これらの場合は、「ポジティブな意味」に捉えても良いと考えられます。仕事の受注に結びつくかどうかは別の話ですが・・・。

しかし、新規登録まもなくで実績があまり無い時は、注意が必要だと思います。CWのシステムに慣れない初心者を狙ってリストアップ、言わば「カモ」扱いしている可能性が濃厚。新規登録者も、スグに数名程度のクライアントが「気になるリスト」入りしていることも多いようです。

以上はあくまでも私の推測に過ぎません。ご自身で判断して下さい。

2018年10月25日 19:48
相談者コメント

丁寧な回答ありがとうございます。
やっぱりそういうものですよね。

2018年10月26日 06:58
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言