ワーカープロフィール

NoSai

個人 / 女性 / 30代前半 ( 神奈川県 )

最終アクセス: 3年弱前

ステータス
仕事内容によります
時間単価
4,000 〜
稼働可能
時間/週
41時間以上
登録日
2014年08月07日
職種
スキル

自己紹介

http://www.nodokatranslations.com/

2014年10月より、本格的にフリーランサーとして歩み始めました。
企業のウェブサイト、動画の字幕、ビジネスCDなど、本当に様々な分野で翻訳に携わってきました。

私が得意なのは、「日本語から英語への翻訳」です。
幼い頃から英語の本を読むのが大好きでした。たくさんの文書と触れ合うなかで、自然と英語の文書力も身についたのだと思います。

得に好きなのは「小説」「ゲームシナリオ」「インタビュー」「動画」「ブログ」などの翻訳です。芸術性やストーリー性のある文書、フレンドリーで口語的な文書を書くのが好きです。

早稲田大学・国際教養学部の出身です。「美術史」「言語学」「演劇」「文学」など、
Arts を専攻していました。これらの分野での翻訳も大歓迎です。

一方、契約書などの書類、医学、テクノロジなどの分野はかなり時間がかかってしまいます。文書を100%理解したり、用語のリサーチをしたりする時間が増えてしまうからです。

仕事の上で大切にしているのは「美しい文書」です。翻訳は言語を変換するだけではなく、新しい文書を生み出す作業。いくら意味が正確に保たれていても、文書として美しくなければ、それは誰にも読んでもらえないと思うのです。

私の考える「美しい文書」とは
・わかりやすさ(難しい言葉ばかり並べるのではなく、伝わる文書を書く)
・文法的正確性(英語では which と that の区別など。日本語では二重敬語など)

TOEIC 990点、TOEFL IBT 115

Elance.com にて 5つ星評価・おすすめ度100%
https://www.elance.com/s/edit/nodokasaito/job-history/?t=1

評価

受注実績

その他の情報

大学・専門学校

早稲田大学・国際教養学部

NoSai さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 773 回
気になる!リスト : 16 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問