個人 / 女性 / 40代前半 ( 広島県 )
最終アクセス: 14日前
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プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。akipistyleと申します。
以下に経歴や可能な業務を記載しておりますので、ご覧ください。
【経歴】
新卒で都内総合商社にて、貿易事務、営業、経理に計6年間従事。転職後、行政機関にて日本食の海外新進出支援コーディネートを2年間担当。結婚をきっかけに、2016年からリモートワーク開始。現在は某NPO法人にてパート勤務。カスタマーサポートおよび事務を担当しています。
【可能な業務】
・カスタマーサポート(問い合わせ対応(英語も可能)Q&Aページの作成および更新等)
・事務全般
・経理
・貿易事務
・国際的プロジェクトのコーディネート
(上記すべて担当経験あり)
・WEBライティング
・コピーライティング
(現在、勉強中)
上記の業務内容以外にも、機会がありましたら、幅広く前向きにチャレンジしていきたいです。
【使用可能ツール、スキル】
・OfficeおよびGoogleドライブ全般
・Googleアナリティクス
・Dropbox
・Slack, Chatwork
・ビジネス英語(TOEICスコア935)
【アピール】
相手に届く文章を作成できます。
直近で従事するカスタマーサポート(BtoC)では、お問い合わせに対しメールで対応してまいりました。対象は20-70代の日本の方が中心です。メールですと必要以上に冷たい印象になりかねないため、お一人お一人の背景(年齢、ITリテラシー、サービスへの理解度)を念頭に置き、言葉遣いや言い回しを変えています。
不安や心配を抱えて問い合わせくださった方に対して、お気持ちに寄り添いつつ、こちらから伝えるべきことを分かりやすくお答えすることで安心していただけるよう、対応力を磨いてまいりました。
【稼働時間】
・週に20~最大40時間。
・完全在宅ワークのみ可能。
【その他】
現在、海外在住です(日本との時差-12時間)。そのため、ご連絡への返信は24時間以内に対応いたします。
ご不便をおかけしますが、日本の夜~早朝まで稼働できる強みもあります。
一件一件のお仕事に対して「いただく報酬以上のアウトプット」をモットーに誠実に取り組んでまいります。
どうぞよろしくお願いします。
広島県
早稲田大学
資料作成・マニュアル作成 / カスタマーサポート / メール対応 / 電話サポート / 秘書業務 / 経理・会計・事務 / 人事・給与計算・採用代行 / 技術支援・サポート / 伝票整理 / 調査・リサーチ / 市場調査・マーケットリサーチ / 現地取材・現地調査・覆面調査 / 取材・インタビュー / データ分析・統計解析
オウンドメディア・ブログ記事作成 / レビュー・口コミ / 記事・Webコンテンツ作成 / 文書作成 / 編集・校正・リライト / セールスコピー・セールスレター / メルマガ・DM作成 / その他(ライティング)
質問・アンケート / データ検索・データ収集 / データ入力 / テープ起こし・文字起こし / エクセル作成 / リスト作成 / パワーポイント作成 / Word作成 / 写真投稿 / かんたん動画投稿 / その他(カンタン作業)
翻訳・通訳 / 英語通訳・英文翻訳 / ポルトガル語翻訳 / 映像翻訳・メディア翻訳・出版翻訳 / 海外コールセンター