みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

公開処刑した規約違反者

回答
受付中
閲覧回数
2925
時間があるときに  : 時間があるときに

▼カリカリ梅大好き さま

●質問者・他の回答者さま・クライアントさまへの誹謗中傷はご遠慮ください。

CW事務局へ違反通報を実施報告を実施いたします。
  (以下、「みんなのお仕事相談所ガイドライン」にの抵触すると考えているため)
  ---------------------------------------------------------
   1. 誹謗中傷・名誉毀損
   5. 趣旨にそぐわない記述/投稿
   リンク先:https://crowdworks.jp/pages/guidelines/consultation.html
  ---------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
以上、今後ともよろしくお願いいたします。

自分が規約違反の案件ばかり受注している、規約違反ワーカー
でも、これはひどいな
名誉棄損に該当

CWに一応通報するけど
まあ、絶対返事ないから

法的手段を講じます

なお、このコメントを削除しないCWも共犯であると
通告します

2019年09月13日 19:59
須恵村さんからの回答

うーん…
あなた自身がそういうメールを運営から受け取ったことを、ここで公表しない限り、
通報した人以外は知り得ないことだと思うのですが。
自分から喧伝しておいて「公開処刑」とは、どういう用語解釈なのでしょうか。

ちなみに私は通報していませんので、当然、運営がそういったものを送っていることを
認識どころか想像もしていませんでした。
文面的にも大変穏当な「注意」にしか思えませんので、あとはあなたのお心がけ1つだと思われます。
「2度と投稿すんなホゲッ(あくまで一例ですが)」レベルで、初めて脅迫や誹謗中傷が成り立ちます。

なお、↑ こちらの書き込みをもって、あなたが私について運営に通報したければ、
ご自由にどうぞ。スクショも撮って残してください。
この文面が残ってさえいれば、冷静な方が正当にジャッジすると思いますので。

2019年09月14日 13:20
須恵村さんからの回答

訂正
〇成り立ちます
×成り立つと思います。

私はあなたのように法律には明るくないので、断言を避ける逃げ道をつくらせてくださいませ。
何にせよ、「せいぜいその程度の話」ということです。

2019年09月14日 13:22
須恵村さんからの回答

しつこくてすみません。某所での書き込みにより、私自身の勘違いに気付きましたので、
まずお詫びいたします。まことに申し訳ございませんでした。

私はてっきり通報があったので、それに呼応する形で
運営から警告文が送られてきたものと解釈したので、
「運営から」という言葉を使ってしまいました。
これは、通報しますよという予告(もしかしたら事後報告)についてのメールを
どなたからいただいたもののコピペで、その行為を「公開処刑」と表現したのですか。
大変失礼いたしました。

とはいえ、単なる穏健な注意であるという感想に変わりはありません。
これが名誉毀損、言論統制に当たるならば、
一番最初に糾弾のターゲットになっているのは一体どなたでしょう。

2019年09月14日 14:46
なぎ☆うなぎさんからの回答

相談者コメントの一部ですね。
https://crowdworks.jp/consultation/threads/10851

「解決済み」になってしまい、悔しいのでスレッド立ててまでして
書き込んでいるのでしょうけども。
(このスレッド以外にも他サイトの全く関係ない相談にも)

締めの言葉の「以上、今後ともよろしくお願いいたします。」
もいれて張り付けるから、運営からのメールだと思ってしまう。(私も思いました)

まあ、「公開処刑」「言論統制」の解釈は…。
…。
…。
…無理か。

2019年09月14日 15:00
xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

無理ですね。はい。入院が必要なレベルだから。

2019年09月14日 18:52
須恵村さんからの回答

三たびの訂正で恐縮です。

公開処刑の「対象」が、最初の質問ではさっぱりわからなかったのですが、
ご自身がされた側のお立場だったのだと、
とある経緯をたどり、本日やっと理解いたしました。

ついでながら、
>自分が規約違反の案件ばかり受注している、規約違反ワーカー

この文言は、その方に対する名誉毀損には当たらないと思ったから
こう書いたのですよね(溜息…)
こちらの方がよほどと思うのは、私1人の感想でしょうか。

自分の読解力の不完全さを棚に上げ、敢えて言いますが、
第三者が読むことが前提の、こういう場の書き込みで、
投稿の前後関係が一読で分からないことを書き散らして混乱させるのは
いかがなものでしょう。
これはもはや相談でもなんでもない、ただの愚痴はきです。
本来は個人的なブログかツイッターでも利用すべきことでしょう。
そういう場であっても苦情は来るかもしれませんが、
それならまだ「自分のスペースで自分の言いたいことを言って何が悪い」と
開き直る理由はできますし、ある程度までならそう言う権利もあります。

職業意識とコスト意識の高いあなた様のこと、
ここでの書き込みは一銭にもならないから、
特にいろいろなことに配慮して書く必要もないとでもお思いでしょうか。
しかし、文章サンプルとしての役割は十分果たしているのではないでしょうか。
以後のご活躍を心より祈念いたします(棒)。

2019年09月17日 10:36
文字モジュール.comさんからの回答

他の方の文中記述について、

>「同じ参考カ所」
>日本語としておかしい

>「同じ参考カ所」
>これは何語なんだ?

などと2度もしつこくあげつらっておきながら、ご本人の文中には

『全部"三武曽"、郵送による契約に関して記載されている案件がない』

かれこれ40年以上生きてきて、「三武曽」などという言葉を聞いたことが無いのですが……
これはいったい何語なんでしょうね?

そもそも、ネットなどごく一部で使われているだけの「つべ(youtubeのこと)」などという呼称を、相談者に対して当たり前の常識のように語ってしまうような人ですから……
ライターレベルもたかが知れるというものです。

2019年09月20日 20:20
文字モジュール.comさんからの回答

須恵村様の仰るとおり、公開処刑されているのはこのスレッドを立てた本人ですね。

しかも現在進行形で、馬脚を現すだけでしかない悪質投稿を繰り返しているのですから……

この人物がライターだなどと私は断じて認めないし、信じることもできません。

2019年09月23日 20:36
なぎ☆うなぎさんからの回答

>vyora様

>ライターレベルもたかが知れるというものです
>この人物がライターだなどと私は断じて認めないし、信じることもできません。

「カリカリ梅大好き」ご自身で
https://crowdworks.jp/consultation/threads/10893
>自分は自己受けが大部分だから
>CWもRもどーでもいいのさぁ・・・w

とコメントされてます。

「自己受け」でランキングも評価も操作可能。
とも他スレでコメントしています。
なので《PRO Crowd Worker》も
評価に値しない称号だと思われます。(自分でいっているのだから)

>自己受け?
>自分はしてないよw
としれっと言ってますがね。

「自己受け」(自分で発注、自分で受注)を定義付けしたのも本人、
CWでこの言葉を使っているのも本人だけ。(Lにも1人いるようですが)
他の言葉と間違ったなんて言い訳はきかないですね。

受注数のほとんどが「自己受け」なのですから、ライターレベルはわかりませんね。
操作されてる評価なのですから。

>「カリカリ梅大好き」へ

ご本人のコメントから導かれた結論なので
確たる証拠もないのに「サクラ」「自演」「複アカ」「自己受け」と
他者を貶めるものとは全く違います。

今後は少なくとも「自己受け」と他者に言うことのないようにしましょう。

2019年09月24日 19:47
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言