テレビCM放映中!
みんなのお仕事相談所
受注者からの相談
その他(お金)に関する相談

契約金額について

回答
受付中
閲覧回数
319
困ってます  : 困ってます

初歩的な質問なのですが、お仕事に応募する際の契約金額に入力する金額は何を参照して入力すればいいのでしょうか
宜しくお願い致します。

2020年04月01日 16:07
CodeLabさんからの回答

まず、あなたが欲しい単価(例えば1日とか1時間とか)を設定すべきです。
そして、お仕事の内容から、その仕事を終えるのにどのぐらいの時間がかかるかを見積もって、単価と掛け合わせた金額を提示することになるかと思います。

単価は、同種の案件で時給で募集しているものもあるので、そういったものを参考にするとよいでしょう。

正確な見積もりというのは難しいですが、”全く見当がつかない”ということであれば、それはあなたのスキルが低すぎますので、その仕事を受けるべきではないと思います。

2020年04月01日 17:25
ソラ君さんからの回答

どのような仕事を想定して応募されていますか?
貴方の情報を確認しましたが、本人確認もNDAも有効になっていません。
身元の所在をはっきりしてクライアントに責任のある姿勢を見せるのがマナーだと思います。

WORDやEXCELで社内文章などを制作するつもりなら、クライアントにとって「企業秘密文章」かもしれません。
どこの誰かもわからない相手に仕事を頼むような企業があれば疑うのが普通だと思います。

価格については、貴方が特別な資格(例えば簿記1級とか経理資格)などを所有しているならそれに似合う単価で算出すればよいでしょう。

そういう物をなにも所有していないなら「一般事務」の時給単価程度で算出すればよいのではないでしょうか。

作業ボリュームをみて、作業工数x単価で算出できると思います。
こういう場所で自分で顧客折衝するならそれくらいできないとまずいですよ

2020年04月01日 17:43
gensouさんからの回答

クライアントが、おおよその希望金額を提示している場合があります。
完全にお任せの場合は、適当(いいかげんではなく、おおよそ)に入れて置いて
後で、再交渉すればよろしいかと思います。
安ければいいものではなく、自分のポートフォリオや実績などから、
クライアントも判断してくださるかと思います。

2020年04月01日 18:32
shinkakuさんからの回答

例えばあなたが会社でもらえる月給が額面30万だとしたら、自営やフリーランスなら2倍以上の月額単価を設定しないと生活は成り立ちません。
それを時給に換算して作業にかかりそうな時間や日数と掛ければ大体基準となる提案額は決まります。
但し作業時間の見積もりも出来なければそもそもクラウドソーシングには向きませんので勤め人をやったほうがいいです。
もちろんその提案価格が妥当でも競合が多ければ競り勝てないし、逆に専門性の高い高技能案件であれば上乗せしても競り勝てる場合もあるでしょう。

2020年04月01日 19:00
相談者コメント

有難う御座いました。
パソコン操作も久しぶりで、中々システムにもついていけてないのと、こちらの仕事の案件など諸々わからない事が多かったので参考になりました。コツコツと頑張っていこうと思います。

2020年04月01日 19:48
ソラ君さんからの回答

>>> 例えばあなたが会社でもらえる月給が額面30万だとしたら、自営やフリーランスなら2倍以上の月額単価を設定しないと生活は成り立ちません。

余談ですが、CWでこれは無理でしょうね。 一般的な相場でも難しいでしょう。
一般的な相場が支払えるなら一般的な地元企業で発注すると思います。
ここで発注するクライアントの大半は予算取りに四苦八苦しているような企業だと思います。
そんな見積もりだせは、その時点でアウトでしょう。

2020年04月01日 19:55
のらくろさんからの回答

パソコンすらまともに使いこなせないような簡単在宅ワーカーで、分相応な金額を提示しても誰にも相手にされないでしょう。おとなしく募集内容に書かれている単価を提示するべきです。それよりも多く貰いたいというなら実績を作り、スキルを磨くべきでしょう。

2020年04月06日 20:37
ご意見箱

× 今後表示しない