1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. キュレーションアプリ作成について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(OS)に関する相談

キュレーションアプリ作成について

回答
受付中
閲覧回数
561
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

現在、大学に在学しているのですがその大学専用のキュレーションアプリを作成していと考えています。
内容は、授業やサークル活動の情報やその大学で活躍している人にインタビューをして特集を組むといったもの。
それぞれの学生がアプリに登録すれば自分の発信したい情報を学生に向けて発信できるなどその大学専用のキュレーションアプリです。
プログラミングの知識は全くなく知識は0です。ただこういうアプリを作りたいという発想しかないです。

このようなキュレーションアプリを作るには、プログラミングは何の言語を学べばよいでしょうか?
またキュレーションアプリを作る費用や期間をおおよそでいいので教えてもらいたいです。

2020年04月26日 12:52
CodeLabさんからの回答

ちょっとどいう言うものを想定しているのか、はっきりしない部分がおおいですね。
スマホアプリなのかWebなのかもはっきりしない。
もっと要件を詰めてもらわないと費用や期間の見積もりは難しいと思います。

ただ、単に情報発信用のWebサイトということであれば、一般的なブログと同じようなもので代用できそうですので、0から作る必要はないように思います。
Wordpressなどのブログ用のアプリでサイトを作ってコンテンツを入れていくことから始めてはいかがでしょうか?

プログラミング言語だけでいえば
スマホアプリであれば、swift(iPhone),javaかkotlin(android)
WebアプリであればPHP,Ruby,python,java あたりかと思います。

2020年05月01日 17:16
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言