「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
ただいまクラウドワークスで時給制で働いております。
先週のことですが、タイムカードが正常に終了しなかった事で大幅に報酬を受け取ってしまったので
クライアントへ直ちに返金したいのですが
運営へ問い合わせしても何か的を得ない回答でしたので、こちらにも相談させていただきました。
クラウドワークスからの回答は 個別に返金してください との回答でした。
返金するのは構いませんが、クラウドワークスのシステムを介して支払いがあったので
手数料を4万円ほどとられてしまっています。
従って現時点では
クライアントには支払いいただいた金額を返金し
その手数料を全額当方で負担するという事になっています。
クラウドワークスのシステムによってタイムカードが正常に終了しなかったのがそもそもの原因ですので、諸々対応に追われてその上手数料を被るなんてことは到底納得ができないと思っています。
何が他に方法はないものでしょうか?
システムサービス側の瑕疵を証明できるのであれば、事務局と真摯に対峙してください、納得ゆく回答を求めて。基本受発注二者間契約のため外部は口を挟めません。
参考になるかわかりませんが
1。https://crowd-worker.jp/henkin/
2。https://crowdworks.jp/consultation/threads/11474
3。同類事案の仲間コミュニケーションを信頼して待つ
お役に立てず。
次の仕事をいただいて、
過払い分の返金と、今後もらう次の仕事の報酬を、相殺する。