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納期を早められたことに関してのご相談

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お世話になります。

9月3日に、ライティングの仕事を受けました。
納期は13日間ということで了承し、9月16日までという認識でスケジュールを組んで作業を行っておりました。

仕事はChatworkにて連絡を行い、グループに招待されました。
そこでは、複数のワーカーの方々が主に納品報告などを行っています。
9日、10日にそのグループ上に発注者の方から、
「納品は明日(10日)までとさせていただきます」
というメッセージが投げられていました。

別の仕事にかかりっきりだったことと大量の納品完了報告に埋もれていたことで、
私がそのメッセージを確認したのは11日になってからでした。

すぐにチャットワーク上で発注者様にメッセージを送ってみたのですが、
特に返事もなく今日にいたっております。

不注意によって納品できなかったことは私に非があるので、
報酬は特に必要ないのですが、
このまま納品完了をしなかった場合、
納期までに納品できなかったということになってしまうのでしょうか。

最初に設定された納期が迫っているものの、納品されない作業を進めるのもどうかと思い、
どう対応したらよいのか分からず困っています。

こういったことはよくあるのでしょうか。
どなたかアドバイスをいただけたら嬉しいです。

2020年09月14日 19:11
CodeLabさんからの回答

そんなものは直接クライアントに聞いてください。
チャットワークではなくクラウドワークス上でも連絡しましょう。

そもそも、いきなり納期が半分になって、しかも明日とか意味不明にもほどがあります。
宛先とかほかの案件と間違えたとかじゃないでしょうか?

一方的な納期の変更なんていうのはありえないので、その旨連絡したうえで、とりあえず最初の納期通りに収めて完了報告をすればよいのではないかと思います。

2020年09月16日 15:35
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言