みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

WEBサービスの費用について

回答
受付中
回答数
6
閲覧回数
751
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

    サイト構築・ウェブ開発の制作を検討しています。
    相場や費用がわかりません。
    皆さまの貴重なお時間を取ってしまい申し訳ございませんが、
    お力を貸して頂けたら幸いです。
    よろしくお願いします。
    
1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)
       ZOZOのWEAR(WEB)のようなサービスを作りたい

2.必要な機能
       ・個人のページ
       ・写真や動画の投稿
       ・写真加工機能
       ・いいね機能
       ・タグ付け   
       ・コメント機能
       ・DM
       ・フォロー
       ・サイト内のデザイン

3.利用者想定
       月10,000~50,000人
     
      4.サイト構築に必要な言語

2020年10月26日 23:04
purinn1843さんからの回答

mk009様

初めましてpurinn1843と申します

質問者さんのサイトを見せて頂きますと
新しくお仕事を始められたとの事と
高度なお仕事で凄いなぁ〜と思いました

さて
『サイト構築・ウェブ開発の制作を検討しています。
    相場や費用がわかりません』との事ですね。
クラウド ワークスの中に、質問内容に合った以下のコーナーが有りましたので
貼り付けておきますね  
頑張って下さい。
お役に立てれば幸いです


ちゃんと出てくるかな?↓
https://crowdworks.jp/pages/guides/employer/pricing?ref=from_footer

2020年10月27日 15:49
相談者コメント

purinn1843
ありがとうございます!
世界で使えるサービスを目指して今事業を計画しています。
とても参考になりました。

2020年10月27日 17:32
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

正式な相場案内ページがあったとは、
私も長年やってますが、拝見してびっくりしました。

この相場は全員に完全に知り渡るといいですね。
現状は、めちゅくちゃです。

私が採用されそうになった上記の案件内容全部で3000円(システム料金込み)
というのが、ありましたが、もちろん断りました。

現状のクライアント様はかなり初心者だらけのようです。

いずれ「クライアントの再教育」として植え付けなければ「なりませんね、
報酬だけでなく、いろいろトンチンカンのクライアント様が多すぎます。

千単位のお仕事は出来るだけ無くして欲しいですね。

2020年10月28日 00:28
CodeLabさんからの回答

相場案内のページを見てみましたが、正直とんでもなく安いと思います。

確かに、クラウドワークスであればこのぐらいでも受ける人はいると思いますが、スキルや品質や信用的にどうなのかというのは考えたほうがいいかと思います。

エンジニアであれば、派遣サイトみたいなところで見てもらえればわかると思いますが、大体50万/月~ぐらいが普通です。中間マージンがあるので、依頼した企業はもっと払っていますし、このレベルはリーダーではなく作業者レベルです。
WEBアプリの設計から任すのであれば作業者よりも高レベルのエンジニアが必要です。

非エンジニアの案件もそうです。
試しに、自分ができそうな内容で、実際に何時間でできるか見積もって、時給いくらになるか見てみてください。

参考にするのはいいかと思いますが、まともなものを作りたいと思うのならうのみにしないほうがいいですよ。

>ZOZOのWEAR(WEB)のようなサービスを作りたい
見た目だけなら50~100万程度でできるのではないでしょうか?

機能的には、ぱっと見なので何とも言えませんが、もしかしたらAI技術や画像認識なども使っていそうな感じです。
そういうものも含めて、すべて作るということでしたらこれよりも1桁は確実に上がりそうですね。

2020年10月28日 16:08
shinkakuさんからの回答

この相場一覧はひどい出鱈目ですね。特にシステム開発・運用
「業務システム」が10万~で「ECサイト」が5万~、そしてなぜか「データベース設計」が30万~とちぐはぐです。
おそらく一度もシステム営業やシステム開発のマネジメントをやったことが無い人が鉛筆をなめたのではないでしょうか?
これを相場だと信じても広げてもいけません。

私の感覚では「業務システム」が200万~5000万、「ECサイト(フレームワークベースやモールカスタマイズで)」が50万~1000万です。業務の要であり、お金に直結する基幹システムなので安く見積もることは禁物です。

2020年10月28日 16:31
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

 春先ココの会員になった頃には既にぶら下がっていました。安い、酷いと言われ、喧々諤々相談所内で議論しようが相場として世界に公表しているのですから。

2020年10月29日 11:38
kmtksmml710さんからの回答

みなさんコメントありがとうございます!
非常に勉強になります。

2020年10月30日 01:03
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言