1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 現在、正社員のデザイナーが退社する事になり困っております。今後はクラウドワークスを活用していこうと決めました。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ホームページ作成の見積もり・相場に関する相談

現在、正社員のデザイナーが退社する事になり困っております。今後はクラウドワークスを活用していこうと決めました。

解決済
閲覧回数
1957
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

選択肢の中に商品のパッケージ、ポップが無いので、文章で書いていきます。

弊社は、福岡本社の創業28年のメーカーです。

主に頼みたい案件は新商品のパッケージデザインです。

1つの商品が完成するとそれに付随する、商品ポップ、ウェブデザイン、ランディングページまで

お願いしたいと思っております。

現在弊社のメイン商材は、なた豆成分を配合した歯磨き粉です。
化粧品、食品もあります。

ポップに関してはこだわったポップを作るようにしております。

よろしくお願い致します。

2014年03月05日 13:03
ITD Raccoonさんからの回答

お世話になります。IT Design Raccoonと申します。

ご相談内容はクラウドワークスでの仕事の進め方、という事で宜しいでしょうか。

デザイン案件を依頼する場合に、大きく分けて
①案件に応募があったデザイナーから特定の方と契約を結び進めていく、プロジェクト方式
②1つ1つのデザイン案件ごとに複数のデザイナーからデザイン案を募集し、気に入ったデザインを選ぶコンペ方式
のいずれかで案件を募集することになります。

具体的な利用手順については公式ページをご覧下さい。
https://crowdworks.jp/pages/faq/6step_index.html

sanwatsusyo様が長期的に作業を依頼したいデザイナーを探しておられる場合には、①を。
必要な時だけ必要なデザインだけでいいのであれば、②を。

②で募集して集まったデザインを見て、見初めたデザイナーに①で継続的に依頼するなども考えられます。

状況に合わせてご利用されてみては如何でしょうか。

2014年03月05日 13:28
A.R.T.Sさんからの回答

デザイナーの探し方や依頼の仕方はITD Raccoonさんがおっしゃっている通りかと思います。

追記の形ですが、
パッケージとポップはグラフィックデザイン、
ウェブデザインとランディングページはウェブデザインとなり、
それぞれ得意のデザイナーさんがいらっしゃいますので
この2つは分けて考えるという方法もあります。

特にパッケージデザインは特殊な分野なので、
より専門的におこなっているデザイナーさんに依頼するということもお考えになってはいかかでしょうか?

もちろん両方ともできるデザイナーの方も沢山いらっしゃいますし、
一人の方が全てのデザインを担当する方が御社としてもベストかとは存じます。

ご参考までに、、、

2014年03月06日 04:43
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言