1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 納品した後の、結果について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

納品した後の、結果について

解決済
閲覧回数
580

(退会済み)
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

「インスタを使った簡単なリストアップです!  【スキル不問・未経験者可!!】」のお仕事を500件リストアップすると言う事で、合意契約しました。
納品後のメッセージで「220件重複してるので、追加で220件お願いします。」と連絡が来ました。
私は入力したシートと確認用シートを開き、名前順に並び替えてチェックし重複確認できたものは、やり直しました。
確認用シートは、権限のある方だと編集する事が出来てしまい、保存のため残しておいたシートも変更されてしまうので、納品後書き換えてられているとしたら再チェックの仕様がありません。
チェックしたにも関わらず半分近くにもなる220件の重複は、考えにくいです。
追加するにしても重複してる箇所を記してある訳でもなく、消されている訳でもなくどのリストが重複してるのか分かりません。
こういった場合どうすれば良いのでしょうか?
納期は12月18日までです。

2020年12月14日 17:36

ベストアンサーに選ばれた回答

みかん大好きっ子さんからの回答

先ほど6か月たてば自動で契約は終了すると書きましたがどうやらそうではないようです。もしも契約終了リクエストを送って受理されない場合は根気強く送り続けるしかないとのことです。それにお金ももらえる権利もあります。やはり一度クラウドワークスに直接「お問い合わせ」をして事情を説明した方が良いと思います。放置しろと言う意見も見つけたのですがそれだとお金がもらえません。やはり一度クラウドワークスに直接「お問い合わせ」をしていただく方が良いと思います。それかもうお金を諦めて契約終了リクエストが無事に受理された場合はブロックしてもう関わらないようにするのが一番いいと思います。

2020年12月15日 13:32
(退会済み)
相談者からのお礼コメント

丁寧にアドバイスを頂きありがとうございます。
クラウドワークスに問い合わせてみます。
ご親切にホントにありがとうございます。

2020年12月15日 19:09

すべての回答

申し訳ないですが騙されている可能性が高いです。やはりクライアントとしてはなんだかんだ文句を言って契約以上の仕事をワーカーにさせているとしか思えません。すぐに契約終了リクエストを出してください。もしもクライアントが応じなくても1週間すれば契約終了になります。今日は火曜日なので来週の水曜日には契約が自然終了となります。悪い評価を付けられるかもしれませんが、クライアントも最低評価になりますので他の人が契約する際の参考になると思います。今後はこのような仕事を受注してしまったらすぐに詐欺と疑った方が良いと思います。1.2件の訂正ならばまだしも追加で220件だなんて考えられません。

2020年12月15日 08:08
shinkakuさんからの回答

名前?IDが違っていればユニークとみなすべきでしょう。

2020年12月15日 10:08

先ほどもしもクライアントが拒否をしても、1週間後には受理されると書きましたが、どうやら6か月たたないと無理とのことです。ですので拒否されてももう取り合わない方が無難です。ただクライアントが受け付けた場合と1週間返事をしなかった場合は自動的に契約終了です。お金はもらえませんがもう放置するしかないというのが今の現状の様です。

2020年12月15日 11:20

先ほど6か月たてば自動で契約は終了すると書きましたがどうやらそうではないようです。もしも契約終了リクエストを送って受理されない場合は根気強く送り続けるしかないとのことです。それにお金ももらえる権利もあります。やはり一度クラウドワークスに直接「お問い合わせ」をして事情を説明した方が良いと思います。放置しろと言う意見も見つけたのですがそれだとお金がもらえません。やはり一度クラウドワークスに直接「お問い合わせ」をしていただく方が良いと思います。それかもうお金を諦めて契約終了リクエストが無事に受理された場合はブロックしてもう関わらないようにするのが一番いいと思います。

2020年12月15日 13:32
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言