みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

クライアントについて

解決済
閲覧回数
366
時間があるときに  : 時間があるときに

YOUTUBEイラストレータです
最近高単価(1p1500-3000)という仕事が増えてきていますが
私も応募してみたのですが(20件くらいですか)全く仕事とれません
まあそれは自分のチカラがないということで納得なんですが
不思議なのはこの間私のポートフォリオを見に来てくれたクライアントが
ひとつもないということです
ポートフォリオを載せているブログの解析を見たのですが
全く ひとりの訪問者もないのです
そして決まったように自動キャンセルとか応募期間が終了しましたというメールが届きます
つまりクライアントは募集だけして応募者のポートフォリオを見ない
期限が過ぎて終了とこれを繰り返すわけです
そこで質問ですがこういうファイククライアントはなにが目的で
募集しているのでしょう
どなたか教えていただけないでしょうか よろしくお願いします

2020年12月26日 13:46

ベストアンサーに選ばれた回答

MAY Officeさんからの回答

①今、マイページとポートフォリオを拝見致しました。私が閲覧した履歴として、「1」とは記載されていないでしょうか。

②マイページ:本人確認とNDA締結が「未」となっておりますが、「済」になるように手続きを進めた方がよろしいかと思います。

③ポートフォリオ:マイページがとても充実しているだけに、二行だけに収めるのではなく、1ページ全面になる位に充実させることは大切かと思います。

私は12月初旬に登録し、現在閲覧回数は68回となっております。勿論、仕事は今まで一件(中国語原文12,000文字)取れただけで、当初は2,000文字と記載されていたので、詐欺のような案件でした。報酬は、交渉して5倍にして頂きたかったのですが、2倍が限界だと言われました。(評価は全て5でした。)

本日までの応募件数は50件以上になりますが、以来1件も仕事が取れません。
私の場合、クライアントがマイページとポートフォリオの両方をご覧になった上で、やはり実力不足と判断し、契約締結に結びつかないようです。

念のため、①~③までをご確認頂ければと思います。クライアントは、スキルの高いワーカーを見つけて、契約締結しているのだと思います。一般社会と同じように、クラウドワークスも低所得者層と高所得者層に分かれていると記載されておりました。因みに、私が昨日応募した案件には、早稲田大学の現役教授も応募しておりました。専門分野の自著もご執筆の上、アメリカの大学やカレッジでも教鞭を執っている方でした。

2020年12月26日 22:12

すべての回答

①今、マイページとポートフォリオを拝見致しました。私が閲覧した履歴として、「1」とは記載されていないでしょうか。

②マイページ:本人確認とNDA締結が「未」となっておりますが、「済」になるように手続きを進めた方がよろしいかと思います。

③ポートフォリオ:マイページがとても充実しているだけに、二行だけに収めるのではなく、1ページ全面になる位に充実させることは大切かと思います。

私は12月初旬に登録し、現在閲覧回数は68回となっております。勿論、仕事は今まで一件(中国語原文12,000文字)取れただけで、当初は2,000文字と記載されていたので、詐欺のような案件でした。報酬は、交渉して5倍にして頂きたかったのですが、2倍が限界だと言われました。(評価は全て5でした。)

本日までの応募件数は50件以上になりますが、以来1件も仕事が取れません。
私の場合、クライアントがマイページとポートフォリオの両方をご覧になった上で、やはり実力不足と判断し、契約締結に結びつかないようです。

念のため、①~③までをご確認頂ければと思います。クライアントは、スキルの高いワーカーを見つけて、契約締結しているのだと思います。一般社会と同じように、クラウドワークスも低所得者層と高所得者層に分かれていると記載されておりました。因みに、私が昨日応募した案件には、早稲田大学の現役教授も応募しておりました。専門分野の自著もご執筆の上、アメリカの大学やカレッジでも教鞭を執っている方でした。

2020年12月26日 22:12
相談者コメント

とてもご親切な回答ありがとうございます
いまアクセス調べたらやはり0…ということは…
そーだ最近ブログちょっといじったんだ!それを忘れていました
いじるたびにアクセス解析プログラムがなくなってしまうのです!
またやりなおさなくてはいけなくなってしまっていたみたいです
でもこのご回答のおかげでそれに気づきました
そのほかいろいろご助言ありがとうございます
参考にさせていただきます
ほんとうにありがとうございました

2020年12月27日 02:45
xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

他の目的があるか
つまり有名人とかを想定しているかです。名前だけであの人とわかる人たちね。

2020年12月27日 11:47

ご丁寧なご返信を頂き、誠にありがとうございました。

直接的なアドバイスにはなりませんでしたが、ご自身で気づかれたとのこと、良かったですね。

今は年末年始ですので、悪質な案件が届けられることが多いです。

今日届いたメッセージ中のURLを開くと、LINEのIDを記入するように指示があったため、即クラウドワークスに違反報告をしました。勿論本人未確認の案件です。

お互いに焦ることなく、詐欺に引っかかることなく、実力を磨きながら、行動して参りましょうね。

コロナ禍で大変な一年でした。来年は更に厳しい一年になるかと思います。経済立て直しまでには、数年掛かるでしょうし、以前のような日常がいつ戻って来るか、想定できません。でも、”負けないこと”が勝つことより大切だと思います。

益々のご活躍をお祈り申し上げます。

2020年12月27日 14:27
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言