1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ワードプレスに依る更新システム作成案件
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
CMS導入の見積もり・相場に関する相談

ワードプレスに依る更新システム作成案件

回答
受付中
閲覧回数
1086
困ってます  : 困ってます

レシピ等を更新して行くブログの様なシンプルな更新システム作成の依頼を検討しており、御見積を頂ける作業者の方を探しております。システム自体は比較的シンプルな物なのですが、当方ワードプレス等慣れておりませんので、更新方法等も含めて納品時にご教授頂ける方がベストです。

ご希望が有れば簡易的な仕様書もお送り致します。

ただし、案件自体まだ見積り段階である事と、クライアントの手元では相見積の状況ですので、
弊社の提案が通った場合は御見積金額に依って今回の案件をお任せしようと思っております。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)

レシピ掲載サイト
  ※参考サイト:http://www.oceans-nadia.com/(ここまでのカテゴリ分け、特集の数はありません)

2.必要な機能

1、新着レシピ登録・編集・削除
  2、レシピ一覧からの記事編集・削除
  3、オススメレシピへの登録設定
  4、トップページへの更新、インフォメーション掲載
  5、トップページへの新規レシピ掲載
  6、トップページへのオススメレシピ掲載
  7、詳細記事ページへのオススメレシピ(4〜5つほど)掲載

※7のオススメレシピは、ページの回遊率を挙げる為のエリアになります。

記事として掲載するレシピの内容は

・レシピタイトル(掲載日時含)
 ・レシピ紹介文章
 ・レシピ紹介写真
 ・調理に必要な材料の掲載
 ・調理方法の掲載

3.ボリューム(ページ数など)

【基本的にはシステムの組み込みになります】
  フロント側:3ページ(トップ、レシピ一覧、レシピ詳細)
  システム側:管理画面一式

4.その他備考(納期や言語など)

現状での納期等は未定です。クライアントに提案が通り、受注完了時に発注となります。
  お見積りは12日中を目安に頂けると大変助かります。

以上、分かりづらい箇所等有るかもしれませんが、お返事いただけると助かります。

よろしくお願い致します。

2014年03月10日 17:34
Olein Designさんからの回答

HARRY 様

Olein Designと申します。

上記掲載されました仕様での概算お見積もり金額を含めたご説明をさせていただきます。

【使用CMS】
WordPress

【必要な機能の実装について】
1、新着レシピ登録・編集・削除→(レシピを記事として扱います)
2、レシピ一覧からの記事編集・削除→(ブログを投稿するような形で入力・編集)
3、オススメレシピへの登録設定→(任意のレシピ(記事)を選んで掲載できるようにプラグイン搭載予定)
4、トップページへの更新、インフォメーション掲載→(インフォメーションだけ別途カスタム投稿タイプを利用します)
5、トップページへの新規レシピ掲載→(新着レシピ順に任意のレシピ数が掲載されます)
6、トップページへのオススメレシピ掲載→(任意のレシピを掲載できるようプラグインを搭載予定)
7、詳細記事ページへのオススメレシピ→(4〜5つほど)掲載(任意に選んだものか無作為に選んだものかどちらかを掲載します)

【デザインについて】
トップページと下層ページ2ページのデザイン費を算出します。
また、管理画面のカスタマイズも行います。(こちらに関しては仕様がはっきりとしませんので、上記記載しました機能を搭載する最低限必要と思われる内容で算出します)

【納期】
デザインが必要な場合:2週間〜4週間
コーディング〜実装・運用スタートまで:2週間〜4週間

【費用】
概算見積もり額ではありますが、上記の仕様で25万円〜になるかと思います。また、仕様の変更によって変動致します。

ご参考になれば幸いです。
よろしくお願いいたします。

2014年03月10日 17:57
相談者コメント

Olein Design 様

早速のお返事、ありがとうございます。
大変嬉しく思っております。

皆様からのお返事を一両日中に確認させて頂き、正式にお返事をお送りさせていただきますので
それまで少々お待ち下さい。

また、本案件につきましては既に記載している通り、弊社から提案を経て受注可能かどうかの可否が
決まりますので、受注が不可能なこともございます。予めご了承ください。

今後の受注可否や進行については改めてご連絡をさせて頂きます。

何卒宜しくお願い致します。

2014年03月10日 18:27
Olein Designさんからの回答

HARRY 様

ご確認頂きありがとうございます。
あくまでも概算見積りとご理解いただき参考にしていただければと思います。

また、受注されました折には、改めてご相談いただければと思います。

何卒よろしくお願いいたします。

2014年03月10日 21:39
A.R.T.Sさんからの回答

12日を過ぎていますが参考までに回答させて頂きます。

Wordpressと既成のプラグインを使うという前提でよろしければ、予算としては20万前後かと思います。
記載されている「必要な機能」はWordpressのカスタマイズとプラグインで全て対応できます。
更新はフォームの要領で、必要なところに必要な記事、必要な写真を入れていただいたり、
おすすめなどの設定はチェックボックス等でチェックして頂くだけの仕様にはできます。

詳細の見積もりは仕様がもう少しわかってこないと算出できませんので
不明な点はお問い合わせください。

2014年03月14日 11:46
相談者コメント

1-vision様

ご返信ありがとうございます。
本日〜来週中には先方との状況擦り合せを行う予定です。

その中で予算的な部分を含めて内容と仕様の確定を行いますので、確認を
改めてご返信させていただきます。

ご配慮頂き大変助かりました。

2014年03月14日 12:40
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言