1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 商品を受け取り「支払い」はこちら(発注者)で支払います。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(お金)に関する相談

商品を受け取り「支払い」はこちら(発注者)で支払います。

回答
受付中
閲覧回数
666
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

仕事内容が「簡単なアンケート」と書いてある事案に応募しました。
簡単なアンケートと書いてあったのに、
具体的内容は「商品を代引きで受け取り、支払うのは受注者」でしたが、
サプリを大量購入させて代金は、受注者が払う=おかしくないですか?
最初から購入した商品を配布して、アンケートを取るならまだしも
先に、こちらが購入するのって胡散臭いのでキャンセルしましたが。
最初から、具体的内容を明記しておいて欲しいです。
安心して請けられません。

2021年01月25日 20:07
相談者コメント

仕事内容が「簡単なアンケート」と書いてある事案に応募しました。
簡単なアンケートと書いてあったのに、
具体的内容は「商品を代引きで受け取り、支払うのは受注者」でしたが、
サプリを大量購入させて代金は、受注者が払う=おかしくないですか?
最初から購入した商品を配布して、アンケートを取るならまだしも
先に、こちらが購入するのって胡散臭いのでキャンセルしましたが。
最初から、具体的内容を明記しておいて欲しいです。
安心して請けられません。

2021年01月25日 20:09
shinkakuさんからの回答

「カンタン作業」は詐欺かステマか勧誘を前提的に疑ったほうがいいですよ。
カンタンに騙される無防備ワーカーが無尽蔵にいるので詐欺師にとって絶好の狩場になっています。

2021年01月25日 21:05
みかん大好きっ子さんからの回答

この案件は違反案件です。利用規約にも載っています。

17) 報酬確定前に商品・サービス等の購入が必要な業務を依頼する行為、又は業務を開始する行為

に該当します。是非「違反通告」していただきたいです。他の被害者の方が出るかもしれないので可能であれば「違反通告」をお願いします。

2021年01月26日 15:17
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言