1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. こうすけさんのプログラミング革命
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

こうすけさんのプログラミング革命

解決済
閲覧回数
1591
困ってます  : 困ってます

2020年12月にプログラミング革命を申し込みました。内容はまず10周しましょうということでしたが、HTML、CSS、Bootstrap、デベロッパーツールから始まり、毎日それなりに手と頭を動かしながら勉強して参りましたが、途中から画面二分割の講座が続き、画面が小さく、高齢の小生には拡大鏡を駆使しても良く見えません。質問してもこの問題については、画面の設定を1080Pにして下さい以外の明確な回答はありませんでした。当然その設定にしているのですが、画面が小さくぼやけていて見えません! 最初はイヤになりイライラしましたが、講座内で紹介のあった「ドットインストール」も勉強していくうちに(この講座はズームインされており、よく見えます。)プログラミング革命の方は、慣れというか、画面のコードは見えませんが、何とかコーディングできるようにはなりました。講座内容はしっかりしています。次に模写コーディング(いきなりハードルが上がりました!)。実際に案件を取るためには、ここは避けて通れないのでしょうか? わからなすぎるコードが山のようにあり、正直困惑しています。また、オリジナルのポートフォリオ作成など、苦労してガンバレ的な感じがしています。申し込んでから4カ月、サポートは一年・・・少々あせっています。

2021年04月03日 22:38
shinkakuさんからの回答

お気の毒ですがまんまと「情報商材屋」の餌食になってしまったようですね。

そのような講座を数回受けてもフリーで報酬を得るようなプログラマーになるのはほとんど不可能です。
高齢とのことですがプロの世界を甘く見すぎです。
早急に規約違反の被害に遭ったことを認識しましょう。

ちなみにいくら支払ったのでしょうか?

2021年04月03日 23:52
相談者コメント

ご連絡ありがとうございます。
確かに、見えにくい場面はありますが、内容は詐欺ではないと思っています。画面以外の回答はサポートもしっかりしていますし、講座内容もしっかりしています。 高齢とのご指摘がありましたが、これ一本で生計を立てようとは思っていません。個人的には人生最後の自己啓発と思っています。誤解がありましたら、ご容赦願います。
ありがとうございました。

2021年04月04日 00:18
みかん大好きっ子さんからの回答

この案件はねずみ講といって違反案件です。

講座内容がしっかりしているという事ですので後は自己責任だと思います。

ここに相談をするよりも「こうすけさんのプログラミング革命」の方に相談すべきです。

もうクラウドワークスでは何もしてくれません。

ここで受け付けるのはクラウドワークスでの相談です。プログラミング講座はその講座のサイトで問い合わせをする方が良いと思います。

2021年04月04日 07:28
shinkakuさんからの回答

騙されていることを認めたくないのですね。
(うちの親も未だに高額で売りつけられた水素水装置を信じて使ってますから、人ごとではありませんが)
報酬を得る場で逆に高額商材を売りつけるような規約違反クライアントを擁護するようなステマ的行為は運営に通報させていただきます。

2021年04月04日 07:32
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言