1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 応募した仕事内容と取り組んでいる仕事内容が全く違う事について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
主婦に関する相談

応募した仕事内容と取り組んでいる仕事内容が全く違う事について

解決済
閲覧回数
1263
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

最初応募したのが「リラクゼーションに関するアンケート」というお仕事で、計10問の質問に答えて欲しいという案件でした。報酬が1000円と高額表示でした。応募しクライアントさんから返事が来ると、サプリメントなどを購入し全ての商品が届いたらクライアントさんに送るという業務内容に変更になりました。購入する商品の代金はクライアントさん側が負担するという事になっていますが、その購入しなければならない商品が思いのほか多く、またクレジット払いを推奨される会社も多いため、後払いが難しい環境下にあります。そもそもアンケートをするために仕事の依頼を受けようと応募したのに、不信感が拭えず問い合わせをさせていただきました。

2021年04月04日 00:27

ベストアンサーに選ばれた回答

みかん大好きっ子さんからの回答

とりあえず「契約終了リクエスト」を送り、「違反通告」した方がいいと思います。

そしてその際に、業務の内容をスクリーンショットで撮影してファイル添付するとより確実です。

クラウドワークスでは代金の立て替え払いは禁止なので、そうゆうリスクがあると明記しても良いと思います。

2021年04月04日 07:24
相談者からのお礼コメント

お返事ありがとうございます。
応募した案件の中で唯一返事が返ってきたのがこの案件で…
やっと仕事がもらえたという事で少し舞い上がってしまいました。
先程、契約終了リクエストと違反通告しました。
丁寧に教えてくださり、ありがとうございました!

2021年04月04日 08:56

すべての回答

shinkakuさんからの回答

典型的な詐欺案件です
「仕事依頼ガイドライン」を隅々まで読みましょう。
ここの初心者向けの虫のいい案件は全て詐欺かステマのたぐいです。

2021年04月04日 07:19

とりあえず「契約終了リクエスト」を送り、「違反通告」した方がいいと思います。

そしてその際に、業務の内容をスクリーンショットで撮影してファイル添付するとより確実です。

クラウドワークスでは代金の立て替え払いは禁止なので、そうゆうリスクがあると明記しても良いと思います。

2021年04月04日 07:24

相手が「契約終了リクエスト」を拒否した場合はしつこく送り続けて下さい。

もしも相手から返事が1週間ない場合は規約により自動的に契約終了となります。

その場合クライアントの評価は最低になります。相談者様に評価が付くことはないかもしれません。

この仕事は受けない方が絶対に無難だと思います。

2021年04月04日 07:44
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言