みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(お金)に関する相談

クイック出金について

回答
受付中
閲覧回数
1250
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

現在クイック出金がメンテナンスのため利用できないようですが、
随時出金方式の方々は出金できているのでしょうか。
クラウドワークス全体で支払いが滞っているのであれば、大きな問題です。
新規で契約をとって良いという安心感が無い以上、
高い手数料を支払ってシステムを利用している意味がありません。
いつものことですが問い合わせも返答が遅く、まともな回答が返ってきません。
生活の為に利用されている方々もいらっしゃると思いますがどのように対処していますでしょうか?

2021年07月06日 10:26
shinkakuさんからの回答

弊社は随時出金ですが、6/15, 6/30ともに全額問題なく振り込まれています。
不正利用者あるいは信用が確認できない取引を行っているワーカーやクライアントは未だに出金が出来ないようです。
Twitterでオフィシャルアカウントに問い合わせると早く対応してくれるようです。

2021年07月06日 10:39
shinkakuさんからの回答

今回発覚した反社によりクレカのマネロンは論外ですが、
例えば、異なるクライアントIDが同一のクレジットカードを使用していた場合や異なるワーカーIDが同一の銀行口座を使用している場合など、データベースを洗えば「簡単に」不正行為はお見通しです。しかし、これを今まで真剣に調査しなかったのは、詐欺でもCWには手数料が入ることと会員数が投資家や世間へのアピールに有効だったからです。

2021年07月06日 11:04
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言