どんな仕事も、簡単ネット発注。まずは会員登録から!
  1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 在宅ワークをやってみたいのですが
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(働き方)に関する相談

在宅ワークをやってみたいのですが

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
1389
困ってます  : 困ってます

はじめまして

独学でウェブデザイン関係の勉強をしている者です
HTML CSS Javascript Jqueryなどの知識が多少あり
将来そういう仕事がやりたいのですが、実績がありません

そこでそういった俗事で困っている人へ、無料でサイト作成してあげたいと考えたのですが
やはり無料の物は信用できないというのが多くの人の意見のようです

サイト作りにおいても、実際に仕事に携わった経験がないため
出来る出来ないのライン引きについても分かりません

このサイトや、ランサーズでも経験者を優遇されている事が多く、競争率がとても高いように思えます
提案をしても中々受け入れてもらえません
出来る事なら在宅で仕事がやりたいです
どうしたらいいでしょうか?

2014年03月25日 18:48
WEBCRAFTSさんからの回答

制作実績やポートフォリオを制作して
ひとつひとついい評価をもらえるように頑張っていきましょう

2014年03月25日 19:04
上林賢司さんからの回答

回答いたします。
HTMLができるという事であればサイト運営をしてみると良いです。
個人事業という感覚で、あなたの得意な分野のサイト(ホームページ)を作成してみてください。

そこからアフィリエイトを始めていって成果が出せるようになるとかなり魅力的です。
収益が大きくなるまではブログライターとしてクラウドワークス様やげん玉クラウドやSagoooワークスなどで記事作成の練習をすると良いと思います。キャッチコピーの練習やクライアントに承認される文章を書けるようになればそれだけウェブデザイン等でも成功しやすいと思います。

私の場合、ウェブデザインのスキルは高いと自負していますが、あまりスキルは他人には提供せずに自分のために利用して稼いでいっています。HTMLなどが扱えても

・キャッチコピー
・ネーミング
・デザインセンス
などがないとなかなか成果につながらないのでまずはご自身でサイトを作成してみると良いと思います。

私の場合は自分で作ったサイトを120個ほど運営して毎月かなりの収益につながっています。
少しずつサイトを作成して実力を重ねていき、ついでに身につけられるスキルも身につけていけるとこうした場所でも自信を持って仕事に取り組めると思います。

何事もまずはやってみるのが一番ですね!

2014年03月26日 00:41
shigeo.ogawaさんからの回答

もう既に、回答されている方がいらっしゃいますが、ご自身でサーバーを借りて、ご自分のサイトを立ち上げることです。
もちろん、自分の独自ドメインも取って。
仕事(商売)をしてゆくのに一番必要なのは、お客様を集めることです。
自分のサイトを宣伝して、お客様を集めましょう。
技術なんて、それほど重要ではありません。必要に迫られればできるようになりますし、できなければ出来る人に頼めばいいんです。(HTML CSS Javascript Jqueryとか、いまの技術もすぐに古くなってしまいます。通用するのは数年間です)
頑張ってください!。

2014年03月27日 00:01
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言